-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2008-12-07 22:16 | カテゴリ:コットンさんの部屋
      先月「ヴェルジェ・オ・プシケ」にコンフィチュールを買いに行き

      新入荷のコットンさんグッズを見ていたら

      母が好きなデザインで素敵なバラ模様のエプロンがあったので買いました

 081102_0820~0001 081102_0820~0002

      写真のモデルは母(68歳)です

      私も託児用の可愛いエプロンが欲しかったので作ってもらいました

      形は母と同じですが胸元に可愛い苺とミツバチのアップリケ付きです

      081128_1321~0001

      先日ブックスタートのときに着たら

      皆から「可愛いね。どこで買ったん?」と聞かれ

      「知り合いの手作りなんです」と答えたら

      「すごい上手やね。手作りに見えんよ」とびっくりしてました

      もう一点次女の幼稚園のお誕生日会用のランチョンマットもお願いしました

      081201_1006~0001

      ドッド柄とクリスマス柄のリバーシブルです

      081201_1007~0001

      チッチーはとても気に入ったようで先月のお誕生日会に

      張りきって持って行きました(^ー^* )

      コットンさんはコットングッズの販売のほかに

      エコバッグをずっと使い続けてもらうために

      エコバッグの手作り教室ができたらいいなと考えているそうです

      私みたいに裁縫が苦手な人はゴムにハンコを押すだけでもいいそうです(笑)

      もちろんエコバッグ以外も教えてくれるので

      実現するのを楽しみにしています

2007-12-26 20:58 | カテゴリ:コットンさんの部屋
クリスマスは終わったけれど・・・・・
コットン手作り・クリスマスケーキ★見てね!

今年のテーマは<クリスマスツリー>です。。。
見えるかな?
IMG_1429.jpg


2007-12-04 21:15 | カテゴリ:コットンさんの部屋
手作り大好き主婦コットンさんの作品を
   ご本人になりかわり 紫子が ご紹介いたします

可愛くクリスマスのラッピングをされたこれが「コットンプリン」です
写真が下手でいまいち見づらいですが しっかりと 消しゴムハンコで
コットンマークが押してあります(ラブリー)
071204_1030~02.jpg

紐リボンはいただき物を再利用しています
さすがエコ主婦 頭がさがります
071204_1030~03.jpg

かの有名な「パステルのなめらかプリン」のレシピをベースに
コットンさん好みにアレンジされた プリンのお味は…
トローリミルキーでカラメルも香ばしく優しいママの味でした
コットンさん ごちそうさまでした
