-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2010-03-24 23:06 | カテゴリ:お菓子
隣組の常会に出席しました
お茶うけに「もち吉」のおせんべいが出たんですが
その中に赤い袋の希林揚げを発見
小さくエビチリ味って書いてました
新製品なんでしょうか
何ゆえエビチリ味と思いながら食べてみました
フフフッ本当にエビチリの味がする~美味しいじゃん
「トリビアの種」じゃないけど、ごはんに合うかも…
2010-03-13 18:30 | カテゴリ:お菓子
3/13 さかえ屋にて
100313_1419~0001

アーモンドプリン
100313_1420~0001

杏仁プリン 丼で食べたいくらい美味しすぎ~
100313_1420~0002

2010-01-23 22:32 | カテゴリ:お菓子
長女のクラスの学級P活の買出しで学級副委員長のKさんと飯塚へ

スライム作りの材料と子ども達の文房具を買う予定なので

まずはルミエールとトライアルでそれぞれの値段を調査。

予算をきっちり使い切らないといけないので

どこで何を買うか?何と何を組み合わせるか?など

とってもややこしい計算をしなくちゃなりません( ̄▽ ̄;A

なのでアラフォー脳みその栄養補給を兼ねて「はないちもんめ」でお茶しました(^ー^* )
P1010376.jpg

スポンジ生地がふわふわでとっても美味しかったです
P1010378.jpg

2009-09-24 23:18 | カテゴリ:お菓子
9/8

買い物の帰りにポトハレのお隣にニューオープンした「KURAJIYA」さんに寄り道
090908_1412~0001

鞍手産の卵「貴黄卵」を使用した「さかえや」系列のスイーツショップです
090908_1609~0001-0001-0001 090908_1618~0001-0001-0001

パイ生地がとってもパリパリして、中のカスタードクリームはコクがあります
090908_1610~0001

090908_1613~0003-0001-0002

生地は濃い黄色でふわふわ…

卵の美味しさが楽しめる逸品なので卵好きな方にはおすすめです
2009-08-30 19:59 | カテゴリ:お菓子
8/28

最近ブログを通じて知り合ったこころさんのブログを見ていて

A PREST(アプレスト)さんのシフォンケーキがどうしても食べたくなり

8/28の次女の誕生日に配送していただくようネットで注文してみました

P1000692.jpg

プレーン 20cm
P1000689.jpg



ナイフでカットするときの気持ちよさを上手に説明できないのが悔しい~

とにかく食べる前から美味しいってわかるんです

とっても きめが細やかで ふわっふわっの生地です 

小麦のいい香りがして、こどもの頃に母に作ってもらったおやつを思い出します

もう~めちゃめちゃ美味しくて やめられない・とまらない状態です

同封されていたカードです
P1000700.jpg

材料の一つ一つにこだわった母の愛情たっぷりの極上のシフォンケーキです

こころさんのおかげで美味しいシフォンケーキに出会い

marukoさんのおかげで楽しいバースデーになりました

お二人に感謝です…ありがとうございます

2009-08-12 10:14 | カテゴリ:お菓子
こども狂言教室の帰りに「サーティーワン」で一休み

クリームソーダonポッピングシャワー
P1000600.jpg

ティーアンドスコーンonナッツトゥユー
P1000599.jpg

2009-08-07 22:17 | カテゴリ:お菓子
ヴェルジェ・オ・プシケからの帰りに ちょっと寄り道
090807_1139~0002

薄い水色のブルー(岩塩)と試食の宇治金時
090807_1139~0001

どちらも夏向けの大人の味で美味しかったです

留守番の娘たちよ…君たちが居ないときを狙って行きました

ごめんね
2009-07-31 20:01 | カテゴリ:お菓子
最近、結成した「永遠の28歳クラブ」のメンバーこころさんからのいただきものです

不二家の生ミルキー

090730_1247~0002
あのミルキーはママの味~で おなじみの歯にくっつくミルキーの生タイプです

初めての生ミルキーにドキドキしながらオープン

090730_1248~0001

銀色の包みが10個入っています


おそらく企画会議で「銀河は英語でミルキーウェイだから銀色の包み紙で行こう」ってな感じで

決まったに違いないわ…などと妄想しつつ包みを開けると

中からポワ~ンと白い煙が出てきてお婆さんに…違うかー

濃厚な生クリームとバターが溶け合った美味しさ
090730_1248~0003

いっしょに食べた娘達も笑顔で「おいしいねぇ~」

ミルキーと生キャラメルの中間ぐらいの柔らかさで

生キャラメルのようにすぐに溶けてしまわず

ソフトな歯ごたえと味の余韻が楽しめます

歯にもくっつきません

それから、もう一つ

こころさん手作りのとっても可愛いコースターもいただいちゃいました

P1000579.jpg

手書きのタグもラブリー

P1000575.jpg

手芸や裁縫が苦手で とてつもなく不器用な私には後光がさして見えます

P1000578.jpg

嬉しいけど もったいなくて使えません…

こころさんの優しいココロ遣いに感謝で胸がいっぱいです

ありがとうございます

幸せすぎてコワいよ~
2009-07-30 00:21 | カテゴリ:お菓子
実家から桃を送ってきたので

前回、「初物♪」の記事にコメントをくださった

こころさん、テノリペンギンさん、ふくちゃんさんのお三方に、おすそ分けをするつもりが…

反対に手土産をいただいてしまいました

「海老で鯛を釣る」とはこのことだと恐縮しています

ゆーとみーのママさんからもコメントをいただいてましたが

直接お会いしてお渡しできる旧嘉飯山地区にお住まいの方に

限らせていただきました

申し訳ありません




今回は、テノリペンギンさんとふくちゃんさんのお二人からいただいた

たまごん工房のたまごんプリンを紹介いたしま~す

こちらのたまごはグリーンコープでも取り扱っている安心・安全で美味しいたまごです

P1000550.jpg


P1000551.jpg

あらまきかのこさんの土の器展(記事)で買ったお皿にのせていただくことにしました

P1000554.jpg

黄身の色が濃くて、見ただけで美味しそう
P1000552.jpg

別添えのカラメルソースをかけていただきま~す
P1000553.jpg

新鮮なたまごのねっとりとしたコクとカラメルソースの甘さが

お口の中に広がって、思わず頬がゆるむ美味しさです

お二人の心遣いに、おなかも心も幸せでいっぱいです

ありがとうございました

次回はこころさんからのいただきものを紹介いたしま~す

たまごん工房(HP)地図です


2009-07-09 16:02 | カテゴリ:お菓子
20090709160423
20090709160419
20090709160414
暑いですね~
じっとしてても額や背中を
汗がつたってきます
買い物帰りに美味しそうなハロハロの看板に吸い寄せられて
ミニストップに来てしまいました

