-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2009-12-23 21:38 | カテゴリ:ディナー
12/20 アラフォー主婦4人で忘年会

筑豊を代表するグルメブログ「なつのさら。」を見て気になってた

今秋オープンしたばかりの「ブーケガルニ」に行ってきました

なつさんのアドバイスに従いおまかせコース(2名様より~3150円)をいただきました

料理の名前は覚えられなかったので適当ですあしからず

前菜三種盛り合わせ(二人前)


        日向鶏のなんとか…
       091220_1850~0001
        関さばのシャンパンカクテル…
       091220_1850~0002
        焼き牡蠣…
       091220_1857~0001

菊のサラダ
091220_1900~0001

南瓜のスープ・バニラ風味
091220_1923~0001

鯛のソテー ムール貝・小なす・芽キャベツ・ヤングコーン
091220_1929~0001

雌鴨のソテー 四種のペッパー入りソース 蕪
091220_2006~0001

デザート ガトーショコラ グレープフルーツのシャーベット
091220_2023~0001

どの料理も家では食べられない(自分たちでは作れない)食材とフレンチの技で調理され

美味しいのは言うまでも無く、一皿一皿違った味のバリエーションが楽しめてよかったです

ワイン好きな方には特におすすめです

食事メインの私たちは、まだおなかに余裕があったのでアラカルトメニューから

活き生ウニのクリームパスタを頼みたかったんですが

お客さんがいっぱいでシェフに余裕がなさそうだったので断念して

西町のB-SPOTに移動して二次会しちゃいました


2009-12-07 21:17 | カテゴリ:ディナー
12/7

イオンモール筑紫野内の1Fレストラン街にあるしゃぶしゃぶとすき焼き食べ放題のお店

旬菜しゃぶ重に行ってきました

メニューは

【しゃぶしゃぶ or すきやき食べ放題】 ランチ(大人) 1,677円
 ※ドリンクバー込み、制限時間70分

【しゃぶしゃぶ or すきやき食べ放題】 ディナー(大人) 2,097円
 ※ドリンクバー込み、制限時間90分

小学生 1,047円
 ※ドリンクバー込み、制限時間ランチ70分・ディナー90分
 
小学生未満 627円
 ※ドリンクバー込み、制限時間ランチ70分・ディナー90分

2歳以下 無料

【ランチ定食】 牛しゃぶ定食 1,152円

【ランチ定食】 豚しゃぶ定食 1,047円

【ランチ定食】 牛すき焼き定食 1,152円

【ランチ定食】 豚すき焼き定食 1,047円

今回はしゃぶしゃぶ食べ放題にチャレンジしました

2009-08-31 12:00 | カテゴリ:ディナー
8/29

次女のリクエストで華丸亭で1日遅れの誕生日ディナー

昨年の10月以来の来店です(10月の記事はコチラ

予約のときにイベリコ豚のソテーと蟹グラタンをオーダーしているので

パスタコース2人前(好きなパスタに+800円でサラダ・スープ・デザート・ドリンクが付きます)と

単品でパスタを2品オーダーしましたはっきり言って食べすぎ

パスタコースのサラダ
090829_1817~0001

ピタパンにサラダをはさんで食べてみてくださいと言われました
090829_1819~0001

パスタコースのスープはコーンスープ
090829_1820~0001
2009-08-07 12:42 | カテゴリ:ディナー
熊本ドライブの晩ごはんは何を食べようかといろいろ迷ったあげく

せっかく熊本に来たんだから馬ホルモンを食べよう~ということになり

とりあえず熊本インターに向かいながら焼肉屋さんを探すことにしました

でもどこがいいか決まらずナビで適当に検索したお店「熊本ホルモン」へ向かいました

すると…な・なんとそのお店は風俗店がひしめきあう夜の歓楽街の中にあり

なんぼなんでもこんなとこはまずかろう~と慌てて元来た道をUターンしました( ̄▽ ̄;A

そして見つけたのが焼肉 友宝

店内はファミレスっぽい造りでドリンクバーコーナーもありました

メニューを見ると熊本県産牛にこだわったお店のようです

お二人様コースから

上特選コース 5500円 と単品のホルモンを3品いただきました

コースの 上カルビー
090802_1840~0001

コースの 上タン塩
090802_1839~0001

コースの 特選ロース
090802_1843~0001

コースの 五目ビビンバ 白ご飯二人分に変更できます
090802_1844~0001
2009-07-26 11:11 | カテゴリ:ディナー
桂川駅前にある完全予約の店 酒菜や「初」oui に連れて行ってもらいました

メンバーはメナードのIさん、社協のKさん、もう一人のKさん、私のママ友4人です

ここは、幼稚園、小学校、中学校のどこかで、子ども達がお世話になった

U先生のご実家です

090725_1809~0001
やき鳥てっちゃんの右隣の黒い引き戸が入口です

看板はお店の中にあります(^ー^* )
090725_1943~0001


カウンター8席のみの家庭的な雰囲気の店内です
090725_1810~0001

2009-03-17 20:00 | カテゴリ:ディナー
3月15日のダンナの誕生日の過去ネタです

ダンナが「地鶏が食べたい」と言うので

筑紫野の地鶏料理のお店「山灯家」へ家族で行ってきました

着いたのは午後7時頃で辺りはだいぶん暗くなっていて

お店の外観の写真を撮りましたが暗くしか写ってませんでした(残念)

090315_1911~0002

お店に入ると「いらっしゃいませ」ではなく「おかえりなさい」と迎えてくれます

田舎のおばあちゃん家に帰ったきたような感じです

090315_1919~01

囲炉裏のテーブルに娘達は大はしゃぎでした

今回はいろんなブログで一押しだった 

里の集い(12品) 2880円の地鶏炭火焼きコースと

単品メニューから 馬刺しを頼みました

090315_1956~0001

2008-10-31 21:24 | カテゴリ:ディナー
              華丸亭のディナーは予約制です

  081013_1853~02  081013_1853~01 

                    夜のメニューの一部です
 081013_1845~01 081013_1847~05

 081013_1848~01 081013_1848~02

           単品メニューのメイン料理は時間がかかるものが多いので
           電話で予約したときにあらかじめオーダーしたほうがいいそうです


           今回は私の誕生日(10/13)なので ちょっと奮発して
           単品を2種類とパスタを4種類にパスタディナーを3人分でオーダーしました

