-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2008-07-01 10:06 | カテゴリ:見つけたよ
今回買ったもの2点を紹介します。
まずは自分用のコーヒーカップ 1000円
080701_0907~02
鳥のモチーフが可愛いいでしょ
080701_0908~01
見た目と違いとっても軽くて持ちやすいので子ども用でも大丈夫

もう一点はプレゼント用
中身も贈る相手もまだ内緒です
後日ブログで公開するまでのお楽しみ…
080701_0907~01



2008-06-02 21:00 | カテゴリ:見つけたよ
拙ブログにリンクさせていただいている明るい表通りでさん のおススメ動画です

2008-01-14 18:18 | カテゴリ:見つけたよ
突如 わがブログ内で起こった「ソフビ」とは何ぞや論争に決着をつけるときが来ました
りあらさんのコメントにもあるようにソフトビニールのことです
ご覧ください。立派なひとつの商品名なんですよ
080114_1350~01

私的にはプラスティックと塩ビの中間の素材かなあと勝手に思ってます
しかしソフトビニールをソフビと略したのが原因かどうかは知らんが
ソフトさはほとんどなく これを子供が投げて頭に当たったら
相当痛いので覚悟して欲しい

以上 愛読雑誌「テレビブロス」風にレポしたつもりです
2007-12-03 11:36 | カテゴリ:見つけたよ
071202_1910~01.jpg
チロルチョコ
メリークリスマス島の塩チョコ

袋の裏の記事によると
クリスマス島は日本から南に約7000㌔ キリバス共和国に属し
18世紀末キャプテンクックにクリスマスイブに発見されたことから
クリスマス島と命名されました。
島でつくられる塩は太陽と月の光に照らされ干し上げられた天日塩です。
この塩は日本にしか輸出されてなく その貴重な塩を
100%使用したチョコレートとのことです。
それでは…いただきます071202_1912~01.jpg

071202_1913~01.jpg

上半分が塩キャラメルチョコ 下半分がメイプルチョコの二層になってます。
画像はないけど 中にメイプルビスケットが入っていて
食べると 最初は塩キャラメルの味と香りが
つづいてビスケットのサクサクした食感のあと 
メイプルの甘味と風味がお口に広がります。
ごちそうさまでした 

 
2007-11-29 00:58 | カテゴリ:見つけたよ
コンビニにて
071129_0027~01.jpg
071129_0026~01.jpg


   中身は三立製菓の源氏パイです
