-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2011-12-25 07:13 | カテゴリ:娘語録
今年、娘たちがサンタさんからもらったクリスマスプレゼントの備忘録です

長女がもらったのは…
JUST DANCE WiiJUST DANCE Wii
(2011/10/13)
Nintendo Wii

商品詳細を見る


そして次女がもらったのは…
ヘアコレカチュール H-01ヘアコレカチュール H-01
(2011/04/16)
エポック社

商品詳細を見る
2011-08-30 16:39 | カテゴリ:娘語録
8/28は次女の8回目の誕生日

ヒルトン福岡シーホークホテル4階にあるレストラン「シアラ ブッフェ」の

ホリデーデザートブッフェに行ってきました

110828_1501~0001
広くて開放的なアトリウムにあるレストランだから食欲も天井知らず…
110828_1501~0002

スイーツの一部です ムース系が多い
110828_1506~0002

ゼリー
110828_1507~0001

フルーツサラダや杏仁どうふもありました
110828_1507~0002

チョコタワー
110828_1507~0003

スイーツ以外にもパスタ・ピザ・サラダ・飲茶もありました
110828_1505~0001

110828_1524~0001

長女が気に入って何回もおかわりしたオープンサンド
110828_1524~0002

もちろんドリンクもフリーです 
110828_1506~0001

おなかいっぱいでご満悦の次女です
110828_1600~0001


2011-04-30 12:48 | カテゴリ:娘語録
昼休みパートから帰って昼ごはんの用意をしていたら

留守番していた次女が横から抱きついてきました

しかも右足をからませてムギューっと。。。

その姿は昔懐かしい「ヤッターマン」の木登りにそっくり

 「どうしたんお母さんがおらんけ寂しかったん 

 (ちなみに長女も一緒にお留守番していました)

次女「お母さんにひっついたら気持ちいいもん」

 「ちょっとなんとかして~~この豚猿w」

次女「なんで豚猿とか言うん

 「だって子猿は小っちゃすいけどチッチーは小っちゃくないでデブッチョやん」

次女「…そしたら豚子猿にしてよ~」

 「えっ子猿じゃなくて豚がついてもいいん

次女「あっダメダメ子猿にしてぇ~」


お母さんと一緒にダイエット頑張ろうね
2011-02-07 11:13 | カテゴリ:娘語録
娘たちの成長記録を兼ね近況報告です
おかげさまで母の乳ガン手術無事成功、リンパ節への転移がなく乳房を温存することができました。
その後の放射線治療も終了し今はホルモン治療をしています。
父は誤飲による肺炎予防と栄養失調改善のため
胃に直接管から流動食を入れるための手術をしました。
ただ口からも食べることはできるようですが
その分母のやることが増えたらしく
実家に帰るたびに愚痴を聞かされています
またブログを一旦休止してすぐにPCが壊れてしまい
最近は携帯からtwitterばかりしています
昨日、娘たちの靴を買いに行ったんですが、
私の予想以上に足が成長しており思わず「ウソやろ~」って口走ってしまいました
まずは小1の次女は身長126cmで足のサイズは22、5cm
肥満気味なので服のサイズは4才上の長女と1サイズ違いの150です
小5の長女は足のサイズがなんと24、5cmでビックリ
私に似て甲高幅広なのでデザインによっては25cmしか入らないときもあります
無精ものなためPCをいまだ修理に出しておらず
この記事も携帯から投稿しています
ですからまだブログ再開とは言えませんがまた気が向いたら更新するかもです
こんなふつつかものですが長い目で見守ってくださると嬉しいです
2010-08-22 22:13 | カテゴリ:娘語録
次女の七五三の写真撮影でスタジオアリスに行きました

8月生まれの次女宛にスタジオアリスから
HappyBirthday&七五三キャンペーンのDMがきてまして
特典の腕時計プレゼントに惹かれて
この暑い中撮影に行ったわけです
2010-08-08 20:07 | カテゴリ:娘語録

朝倉にうどんを食べに行ったついでに
Aco-opあさくらで鶏の足の煮物を買いました
これは次女のリクエストで「秘密のケンミンショー」で
紹介されたのを見た次女は「美味しそう~食べたい~」を連発
私にはグロいとしか思えぬそのビジュアルに
次女のハートは釘付けなのでした
2010-06-19 09:17 | カテゴリ:娘語録
6/15

次女の学級P活&給食試食会がありました

3時限めは「ひらがな学習」の参観をし

4時限めは体育館で親子レクリエーションで楽しみました

先生と子ども達が教室に戻ったあと

保護者だけで来年度の役員決めをしたんですが

事前にアンケートを取っていたのとまだ低学年ということで

すんなりと役員が決まりました

ちなみに私は連絡委員になりました

アンケートでは2年生か4年生だったら役員をしてもいいで回答していました

役員決めのあとは教室に移動して給食試食会でした

100615_1245~0002

パインパン 牛乳 クリームシュー チキンのチーズはさみフライ 野菜ソテー
100615_1245~0001
2010-06-13 11:49 | カテゴリ:娘語録
今年の夏はキャンプ&宿泊訓練で多忙な娘たち
事前オリエンテーションなどもあるので
毎週土日は何か予定が入ってる感じです。

6/5~6 長女 子ども会のリーダーキャンプ(湯の浦)

6/6 次女 ガールスカウトの九州キャンプのオリエンテーション(篠栗)

6/12 ガールスカウトの集会

6/13 長女 少年の船の親子研修

6/19~20 長女 ガールスカウトの九州キャンプのオリエンテーション(海の中道)

6/24~25 長女 小学校の宿泊訓練
(夜須)

6/27 ガールスカウトの集会

7/10~11 長女 少年の船の宿泊研修(英彦山)

7/10~11 次女 ガールスカウトの団キャンプ(湯の浦)

7/17~19 次女 ガールスカウト九州キャンプ(夜須)

6/25 長女 少年の船の班別研修会

7/29~8/1 長女 ガールスカウト九州キャンプ(諫早)

8/8 長女 少年の船直前研修会

8/21~24 長女 少年の船(鹿児島・沖縄)

以上がもう決定している分ですが

今年も長女は「子ども狂言教室」に参加予定なので

さらに土曜日の予定が増えるんでしょうね~

長女は4年前にガールスカウトの団キャンプで一泊したことが一度あるだけで

今まで私がキャンプや少年の船に参加したらと言っても
断固として「行きたくない」と拒否していたんですが

なんだか今年はこちらが拍子抜けするくらい

あっさり「いいよ」の返事がかえってきて

積極的に荷造りをしたりと、とても楽しんでいるようです。

そんな彼女の成長を嬉しく思う反面、準備や送迎など

いろいろ面倒くさいなぁと思っている親として未熟な私もいるわけです。

またマイペースで甘えん坊の次女はキャンプが今年初めてなので

いったいどうなるんだろうとドキドキしています。

団キャンプは一泊で知ってる人ばかりだけど

九州キャンプは他の団との合同でしかも二泊。

家では何でもお父さんに甘えてやってもらっているので

ちゃんと身の回りのことや荷物の整理ができるかが心配です。
2010-02-21 23:32 | カテゴリ:娘語録
2/21 

今日は6月から始まった子ども狂言教室の発表会がコスモスコモンでありました

子ども達は稽古日数が10回と限られた時間の中で

一生懸命小謡と小舞のお稽古に取り組んできました

来賓の飯塚市長のあいさつ
P1010600.jpg

小舞「柳の下」
P1010590-1.jpg

狂言師 野村万禄先生を囲んで
P1010598-2.jpg

発表会の様子は当日のNHK福岡放送局の夕方のニュースで紹介されました

発表会の終了後、「飯塚伝説ホルモン」のお披露目の屋台が出ていたので

一番人気の「Mr.青木」の屋台に並んでモツ丼を買って食べました

P1010602.jpg

モツ丼 300円
P1010604.jpg

なんと金粉がトッピングされていました
P1010606.jpg

2010-02-17 22:08 | カテゴリ:娘語録
2/17

今週から毎週水曜日、生協主催のボウリング教室(全5回)に親子で参加することにしました

場所は飯塚市の第一ボウルです
P1010533.jpg

時間は夜8時からと、毎日9時には布団に入っている子ども達にとって

あまりよろしくない時間帯ではありますが

なにせ参加費無料(ゲーム代・貸し靴代込み)というチャンスを逃す手はないと参加しました

初日は開校式が行われ自己紹介や簡単なゲームの説明などがあり、いざゲーム開始!
P1010535.jpg

最年少(6才)参加のチッチーはスタッフのSさんがつきっきりで教えてくれました
P1010538.jpg

1ゲーム終了後、成績発表や次週からの説明などがあったんですが

お茶とお菓子のサービス付きで至れり尽くせりです

成績はガターばかりの子ども達でしたが楽しかったようで

毎週頑張って参加すると張り切ってました(^ー^* )
