-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2007-11-30 16:19 | カテゴリ:ボランティア
町内のひとり暮らしの老人向けの福祉弁当の配達ボランティアをしています。
町の民生児童委員の皆さんが3班に分かれ各班が月に1回金曜日に調理を担当しています。
配達は月に3回あります。

11月30日のお弁当です。
071130_1709~01.jpg

献立表も各班のオリジナルで毎回季節のイラストと体調を労わるメッセージが書かれています。
071130_1711~01.jpg

この内容でなんと100円です。
普段は配達だけなのですが、この日私の担当区域のおばあちゃんが急遽キャンセルしたので私が買取りました。といっても子どもたちに全部食べられてしまいました…美味しかったそうです。
2007-11-29 12:06 | カテゴリ:お弁当
幼稚園
             071129_0831~02.jpg


              071129_0831~01.jpg


だんな
              071129_0759~01.jpg

             昆布巻き
             いんげんのごまあえ
             筍のおかか煮
             ポークしゅうまい
2007-11-29 00:58 | カテゴリ:見つけたよ
コンビニにて
071129_0027~01.jpg
071129_0026~01.jpg


   中身は三立製菓の源氏パイです
2007-11-27 12:29 | カテゴリ:ランチ
所属している託児ボランティアグループの親睦会で行きました

場所は大宰府天満宮のすぐそば
閑静な住宅街の一角にあります
まさにお屋敷という名前がふさわしい立派な門構え
KC280009.jpg

門から玄関までのアプローチ
KC280008.jpg

2007-11-26 17:28 | カテゴリ:ひとりごと
生まれてこのかた何かを最後までやり遂げたことがない。
なので日記なるものもつけたことがない。
育児日誌も書かなかったので子どもの成長記録も当然ない。
長女に比べ次女は写真やビデオもほとんど撮ってないので
さすがにまずいなと感じている。
おまけに最近歳のせいか物忘れがひどくなってきた。
4才になった次女は言葉がどんどん増え、言いまつがいやびっくり発言の連発だ。
これはネタに記録しないと親として後悔する(今さら遅い気もするが)と思い
ブログをはじめることにした。
しかし、昔から文章を書くのが苦手なので、いつまで続くか自信がない。


2007-11-25 00:48 | カテゴリ:ランチ
三連休の最終日
家族でランチに行きました
ようざんではなくようせんと読むそうです
071125_1451~01.jpg


ランチメニューは陽山ランチサービスランチ ともに840円(税込)の2種類あり
サービスランチを2人前頼みました
内容はサラダ・小鉢・メイン2種(4種類から選ぶ)・ごはん・漬物・デザート・コーヒーです

小鉢
071125_1418~01 陽山・小鉢とサラダ

えび天
071125_1423~02 陽山・えび天


八宝菜
071125_1424~01.jpg


骨なし甘辛煮(鶏肉)
071125_1423~01.jpg

牛肉糸切炒め汁めん
071125_1429~01.jpg


林檎ゼリー杏仁豆腐のせ
071125_1442~02 陽山・りんごゼリー



子どもには単品メニューの角煮まん
071125_1434~01 陽山・角煮まん


全体的にあっさりした味付けでした
アフターコーヒーを別注文しないで済んだのでうれしかったです
次回は陽山ランチ(炒飯・海老チリ炒め・牛肉糸切炒め汁めん・サラダ・デザート・コーヒー)を
いただきます


       
