-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2007-12-31 23:13 | カテゴリ:ひとりごと
子どものころから するべきことを後回しにしてお尻に火がつくまでだらだらとしていた私。
主婦になり母となってもその悪い癖は直っておらず、今もまだ大掃除の途中でパソコンの前にいる始末…
俗にいう「片付けられない症候群」ってやつです。
我が事ながらホントよく離婚されないなあと思います
そんなずぼらな私がブログを始めたのも やっぱり現実逃避をしたかったからでしょう
まあ何はともあれ こんなブログでも読んでくださる奇特な方たちがおられることを
励みに来年も家事以外のことに全力投球して参る所存であります
皆様今年一年 本当にお世話になりました。
来年もどうぞよろしくお願い致します

071231_1916~01

夕方スーパーに行く途中で町立図書館のイルミネーションをパチリ

町役場のイルミネーション
071231_1915~01


それでは良いお年をお迎えくださいませ
2007-12-28 11:07 | カテゴリ:お出かけ
子ども達との約束で冬休みに映画を2本見に連れていくことになっています。
第1弾は「ルイスと未来泥棒」です。
080114_1429~02

地元で唯一の映画館「飯塚シネマセントラル」へ
私はここの会員なのでいつでも1000円で映画鑑賞ができます
071231_1104~01


2007-12-28 05:45 | カテゴリ:ラーメン
グルメブログつばめの武勇伝のつばめさんのエスコートで
久留米市の大砲ラーメン本店に行ってきました。
071226_1130~01


2007-12-26 20:58 | カテゴリ:コットンさんの部屋
クリスマスは終わったけれど・・・・・
コットン手作り・クリスマスケーキ★見てね!

今年のテーマは<クリスマスツリー>です。。。
見えるかな?
IMG_1429.jpg


2007-12-24 16:35 | カテゴリ:お出かけ
ホテルをチェックアウト後 北九州方面へ
唐泊で焼き牡蛎を食べる予定が諸般の事情によりおじゃんになったので
以前から気になっていた八幡西区のラーメンを食べることにしました。
その前に子ども達をどこかに連れていこうと「いのちのたび博物館」を
目指していましたが、ふと帆柱ケーブルの看板が目に入り予定を変更。
「なんでっ!いのちのたび博物館が良かったのに~」と長女に泣かれたけど
「何回も行ったやん。だまって親の言うこと聞きなさいっ」と
悪代官ばりの理不尽さを押し付ける大人気ない私
ただ黙って進路を変えるだんな様。さわらぬ妻に…の心境でしょう
「絶対、ケーブルカーのほうがおもしろいっちゃ」
「おもしろくないもんっ」
「あんた乗ったことあるんね」と
いつもの母娘バトルをしていたらケーブルカー乗り場に10:30到着。
眠っていたチッチーを起こしチケットを買うと10:40発があるじゃないの
グッドタイミング
ケーブルカーは「はるか号」と「かなた号」の2台あり
長女のお友達の姉弟と同じ名前だったので長女のご機嫌も直りました。
071224_1036~01

ところがいざ乗り込むと「ななめになっちょうけコワーイ」と大声で叫び
ひとりうるさい長女 おまけにしつこい
「チッチーはコワクないばい」と冷静な4才児
071224_1042~01

眼下に広がる絶景を見ながら登っていきます
山頂駅に着いてからは徒歩で展望台まで登りました。
ふだん運動不足の私には、その道のりのきついこと
一人高山病状態です
すたすた先に行く長女の背中を見ながら何度も途中でやめようかと思ったけど
頑張って登りました。このあとの筋肉痛が恐いです
でも見晴らしは最高少し曇ってたけど関門海峡あたりまで見えました。
071224_1127~01
11:35無事に下山。記念撮影
2007-12-23 10:55 | カテゴリ:お出かけ
ホテルに戻るとロビーは家族連れでいっぱい。よく見ると子どもは男の子がばっかり 23日と24日の2日間ホテルのホールでウルトラマンのイベントショーがあり、たった今イベントが終わったようでした。

売店でアイスとビールを買い部屋へもどると布団が敷かれていました。
おなかいっぱいで動けない私にあきれた娘たちはユニットバスで大はしゃぎ。
ダンナはさっさと一人で大浴場へ…。
30分後戻ってきたダンナが「男風呂は子どもがいっぱいやったよ。」
「ウルトラマンショーを見て泊まったんやろうね。洒落ちょうね」

その後、娘二人と大浴場へ
ラドン温泉で露天風呂もあり気持ちよかったです。
男湯と違い女湯は子どもが少なかったです
風呂を出てエレベーターで6Fへ。EVホールから部屋へ向かう廊下へ曲がると
どっきり怪しい人影がっ



2007-12-23 07:08 | カテゴリ:お出かけ
午後2時から長女のピアノの先生のお宅でホームコンサート
第1部は演奏会。幼稚園組は木琴とタンバリン。小学生組はピアノで一人2曲弾きました。
4年生のふたごの姉妹と5年生の先生の長男君は3人で連弾も披露。
ラストは先生の見事なピアノ演奏にうっとり第2部は先生の手作りケーキとスイートポテトとジュースでお楽しみのおやつタイム
クリスマスプレゼントにパズルをもらって4時にお開きとなりました。
071223_1438~01

先生と一緒に「バイバイバイ」を演奏する長女

2007-12-23 05:18 | カテゴリ:お出かけ
12月のある日、ふだん無口なだんながめずらしく
「今年は別府の花火見に行かんの?」と言い出した。
「行ってもいいけど日帰りはキツかろうもん」と私。
「泊まればいいやん」
「泊まってもいいん?隣の晩ごはんは?」
「一日くらい自分で何とかするやろう」
「じゃあ、おでんを作っていこうかね。そしたら24日帰ってきておでん食べればいいし…。」
というわけでネットで23日の宿探し。
安い鉄輪温泉のホテルと高い杉の井ホテルが見つかり
どちらにしようかと話し合っていたら…
「あっ思い出した。23日はピアノのホームコンサートがあったんよ。夕方から出かけて間に合うんかね?」
「うーん。それはキツイねー」
「じゃあ24日でパパだけ日帰り?それともホームコンサート欠席させるん?」
「どっちもイヤ」
「ねえ。なんで急に別府花火大会行こうとか言い出したん?」
「別に…いいかなっと思って」
「もしかして“とよ常”の天丼が食べたいんやないん?」
「うん。食べたいねー」
「やっぱりね。2年前行ったときパパの分の海老チッチーに食べられたもんね。」
「うん。俺一匹しか食べてない」
「なら、わざわざ別府じゃなくても福間に美味しい天ぷらやさんがあるらしいけんそこに行こうや。そしたら夕方出てもいいし、宗像でホテル探そう。ねっ。」
「いいよ。」
そんなこんなで玄海ロイヤルホテル(一泊朝食付きプラン)にお泊り決定。
11月から毎日残業続きでお疲れのパパのため、23日の夕食は福間の天ぷら屋さんでそして翌24日のお昼は唐泊で焼き牡蛎を食べる計画を立て、楽しみにしていました。
しかし牡蛎の成育不良のため12月17日から牡蛎小屋が休業となり24日のお昼は未定のまま23日になりました。


2007-12-22 16:17 | カテゴリ:ひとりごと
今年最後のガールスカウトの集会「クリスマス会」が
飯塚のコミセン(コミュニティセンター略)でありました。
集合は1:30。毎度のことながら10分遅刻…
071222_1339~01

長女を見送り向かい側にある焼き菓子のお店へ
071222_1341~01

071222_1341~02
2007-12-22 12:48 | カテゴリ:ひとりごと
先日、福智町にある「ビストロみながわ」に家族でランチに行きました。
その折、北九州のフリーペーパー「リセット」を発見、ちゃっかりもらいました。
予想以上に読みごたえがある記事が満載で本当に無料でいいの?って思いました。
その中でも特に気になった天野周一氏のコラム「10秒のキス」を
皆さんにもぜひ読んでもらいたいのでご紹介させてください。

