-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2008-05-30 16:04 | カテゴリ:お弁当
5月26日写真なし

5月27日
080527_0831~01

5月28日
080528_0905~01

5月29日欠席

5月30日
080530_0836~01
しかし この日はお誕生日会でパン給食のため
お弁当は食べてもらえませんでした
080530_1653~01
2008-05-27 21:52 | カテゴリ:お出かけ
追記しないといけない記事と夕飯の支度をほっぽって、

治癒アートin福岡 2008 に娘たちと行ってきました

会場は鯰田のマサジアートです。

国道200号を飯塚から直方方面に向かい、「すたみな太郎」を過ぎたら

右手に大きな看板が見えるので、すぐ左手の「磯すし」のところを左折してください。

くれぐれも私のように看板に見とれて左折ポイントを通り過ぎないように…


百聞は一見にしかずと申しますので

作品についての私のつたない説明や感想は省略します。

興味のある方は、是非、行かれてみてくださいませ。

会期は6月1日までとなっておりますぷーさん

2008-05-27 05:47 | カテゴリ:お弁当
          5月19日
080519_0833~01
          5月20日
080520_0809~01
          5月21日
080521_0835~01
          5月22日
080522_0831~01
          5月23日
080523_0934~01
2008-05-27 04:47 | カテゴリ:お弁当
        
080512_1018~01
        5月13日
080513_0834~01
        5月14日
080514_0815~01
        5月15日
080515_0834~01
2008-05-25 17:29 | カテゴリ:思い出
生協で購入した緑黄色そうめんです

ほうれん草と人参のそうめん
080525_1933~01
080525_1934~01
2008-05-13 10:17 | カテゴリ:ガールスカウト
今日は飯塚オートレース場にて【車いすテニス大会歓迎レセプション】があります。
長女がガールスカウトととして出場選手へお料理を運ぶボランティアで参加します。
私もガールスカウトの保護者のバザーでフランクフルト(1本100円)を売ります。

だんなには会社から会場に直行してもらい「今日の晩ご飯はバザーの料理ですませてね♪」と
お願い強要しています(´∀`)

追記します


2008-05-10 18:03 | カテゴリ:思い出
午前中は家でゴロゴロ

午後から伊川温泉センターの家族湯へ

その後、私と長女は 復興支援ライブ「RESCUE HONMACHI」に参加のため

西町のB-SPOT

だんなと次女はトライアルへ買い物と別行動。

このライブは拙ブログにリンクいただいているたてさんのブログ「もの喰う日々 もの思う日々」で知りました。

この日たてさんは裏方として鉢巻きに前掛け姿の威勢のいい格好で参加しておられました。

ゆっくりライブを楽しみたかったのですが

子ども達と晩ご飯はバーベキューをすると約束していたので

約40分ほどしか居られませんでした。

家に帰ってからは ガレージでバーベキュー
080506_1810~02

080506_1810~01
2008-05-03 14:28 | カテゴリ:ボランティア
福岡市でホームレス支援をされている団体福岡おにぎりの会(美野島教会が主体)に4度目の参加をしました。

1度目のレポは去年の12月の「天神のイルミネーション」

2度目は年が明けて2月。
 今回は教会に早めに着いたので おにぎりの袋詰めも手伝いました。
 中身はおにぎり2個・ゆでたまご1個・携帯カイロ2枚・おにぎりの会からの手紙
 場所は前回と同じ天神周辺。

3度目は…

あーここで時間切れ
またまた追記します…とほほ
2008-05-02 11:48 | カテゴリ:ランチ
源じいの森にあるスローカフェ「クリキンディ」に行ってきました

クリキンディとは南米の先住民キチュア族の言葉で金の鳥という意味です。
お店の名前の由来となったクリキンディの素敵なお話しを紹介します。



 「私にできること」

この物語は、南アメリカの先住民に伝わるお話です。

森が燃えていました

森の生きものたちは
われ先にと逃げていきました

でもクリキンディという名の
ハチドリだけは
いったりきたり
口ばしで水のしずくを一滴ずつ運んでは
火の上におとしていきます
動物たちがそれを見て
「そんなことをしていったい何になるんだ」
といって笑います

クリキンディはこう答えました
「私は、私にできることをしているだけ」

ハチドリのひとしずく いま、私にできることハチドリのひとしずく いま、私にできること
(2005/11/22)
辻 信一

商品詳細を見る



もっと詳しいことはハチドリ計画のHPをご覧ください。

2008-05-02 11:35 | カテゴリ:お弁当
        4月30日
080430_0822~01
        5月 1日
080501_0835~01
        5月 2日
080502_1022~01
