-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2008-07-29 18:26 | カテゴリ:ラーメン
陶芸教室でお世話になっている窯元のお薦め「麺屋ゆぶき」へ
080729_2014~01
いただいたチラシの引換券が7月31日までとなっており
今日29日はダンナが友人たちとヤフードームに野球観戦に行ったので
留守番組の母娘3人で行ってきました(^ー^* )
080729_1940~01

2008-07-24 18:22 | カテゴリ:居酒屋
英会話クラスの講師スコットの送別会で柏の森の居酒屋「やじろべえ」へ
080724_1824~01

追記します



2008-07-21 12:00 | カテゴリ:娘語録
長女(小3)の絵
080721_2158~02

次女(年中)の絵
080721_2158~01
お姉ちゃんの絵を見て書きました
思い通りに書けずげってんを出して紙をくちゃくちやに丸めたあとが…
080721_1758~01
そして暗号のような日記。
「なんて書いてあるん?」
「あのねー。どんぐり村で牛さんの乳絞りをして、中略、亀がおったでしょ?だけどチッチー(は)亀を置いてきたとーそれから…」以下延々と創作話しが続きました。

気球のことじゃなくて、その後行ったどんぐり村のことらしいです。
それにしても何故亀が出てくるの?
亀なんてどこにもいなかったと思うけど…
2008-07-20 23:49 | カテゴリ:お出かけ
終業式の日。長女が小学校からたくさん持って帰ったプリント類の中に
吉野ヶ里歴史公園のチラシ(リーフレット?)があり、何とはなしに読んでいたら
7/19~7/21の3日間 熱気球体験搭乗と書かれているではないですかっ\(◎o◎)/
「これは行かねば!」とAB型のチャレンジ精神もの好き根性に火がつき
家族を巻き込んで7/20に行くことにしました。
朝7時から先着200名となっていますが、どれだけの人が来るのか見当がつかず
さらに前日の19日は雨天のため中止になっていることを考慮して
「6時に到着すれば大丈夫!乗れるやろう」と(おばさん特有の)根拠のない自論で
4時に起床。5時に出発することに決定

しかし慣れない早起きに緊張してなかなか寝付かれず
結局5時に起床。5時30分に出発しました( ̄▽ ̄;A

小郡ICから九州縦貫自動車道で福岡方面へ向かい
鳥栖JCTで長崎自動車道に乗り換え東背振ICで下りたのですが
ETCの早朝割引?のおかげで料金たったの350円\(◎o◎)/お得でした

会場の吉野ヶ里歴史公園の臨時駐車場に着いたのは6時30分。
ちょうど熱気球を膨らませ始めているところでした
080720_0639~01

2008-07-19 18:08 | カテゴリ:ラーメン
080719_1225~01
数年前KBCの番組でグルメで名高い宮本アナが紹介したのを見て以来
ずっと恋焦がれていた支那そば屋に行ってきました。
当時は「お花」という屋号で別の場所で営業していました。
2008-07-17 17:31 | カテゴリ:ランチ
沖縄そば風パスタ(いかすみソース) 780円
080717_1250~01
ピリ辛のいかすみソースがもちもちの平麺にしっかり絡んで
イカもプリップリでした

ホルモン定食 980円
小鉢2品(刺身?とカルシウムベーコン)。ワカメスープ・ご飯(おかわり自由)
080717_1253~01
野菜たっぷりでお昼から大満足です
2008-07-14 23:45 | カテゴリ:回転寿し
長女の誕生日のお祝いに新装開店の回転寿し「おどり寿し」に行きました

表ののぼりに一皿105円と書かれていましたが

店内に入ると105円の青い皿と210円の赤い皿の2種類があるようです。

メニューには420円の金色の皿の写真もありましたが

実際に回っているとこは見かけませんでした。

他に子ども達に嬉しいサービスとして

店員さんに直接注文したお寿司は新幹線で運ばれてきます。

080714_1919~01

2008-07-14 21:49 | カテゴリ:娘語録
今日7月14日は長女の誕生日です。

満9才になります。

そう1999年の7の月生まれです。

2008-07-11 21:44 | カテゴリ:お弁当
      7月 7日
080707_0834~01

      7月 8日
080708_0916~01

      7月 9日
080709_1017~01

      7月10日
080710_0845~01

11日はお誕生日会でお弁当なし
2008-07-10 23:04 | カテゴリ:夜遊び
ミックスピザ
080710_2319~01


今日は3人だったので

ビースポサラダ・ニョッキのトマトソース・ハーブ鶏のスタミナ?焼き もいただきました

