-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2009-01-30 21:27 | カテゴリ:お弁当
1月26日は生活発表会の代休

1月27日
090127_1047~0001

1月28日
090128_0814~0001

1月29日
090129_0831~0002

1月30日はお誕生日会のためお弁当無し

2009-01-30 14:05 | カテゴリ:娘語録
次女(5才)との会話は連想ゲームの連続で
まるで難解な暗号を解読しているようでもあり
早く解読しないと次女が「げってん」を出すので正直疲れます

ある日のドライブ中、踏切を通過したときに
「チッチーねずみの電車にいっぱい乗りたいんちゃ」
「はっねずみの電車」

(私の頭の中でポクポク木魚が鳴り始めます)
さっきユニバーサルスタジオジャパンにまた行きたいと言ってたから…チーン
「ねずみじゃなくてのぞみやろ~」
こんな会話が日常茶飯事です
2009-01-25 01:10 | カテゴリ:娘語録

次女の幼稚園の生活発表会がありました
内容はオペレッタでたんぽぽ組(年中)の演目は「鳥の王様コンテスト」です

次女はインコ役です

090125_0921~0002

090125_0934~0002

他のインコのお友達とくらべて ひときわジャンボな次女

いつも知らない人から「何年生?」と聞かれ
「まだ幼稚園なんです」と答えると
「じゃあ来年小学校?」
「いえ…もう一年(幼稚園)あります」
「まあー大きいねー」と
必ずと言っていいほどびっくりされます

まだ5才なのに靴のサイズは19cmです(>_<。)
将来が恐ろしい楽しみです
2009-01-23 21:21 | カテゴリ:お弁当
             1月19日
090119_0925~0001

             1月20日
090120_0920~0001

             1月21日
090121_0844~0001

             1月22日
090122_0822~0001

             1月23日
090123_0835~0001
2009-01-16 17:38 | カテゴリ:お弁当
 1月13日・14日は感冒性胃腸カタルのため欠席

 1月15日
090115_0913~0001

 1月16日
090116_0938~0001
090116_0936~0001
2009-01-11 23:49 | カテゴリ:娘語録
長女のピアノの先生のお宅でミニコンサートがありました

ふだんはそれぞれ違う曜日に個人レッスンを受けている子ども達ですが
幼稚園から小学6年生まで全員集まっての楽しい?ホームコンサートです

090111_1452~0001

演奏のあとはお楽しみのおやつタイム

090111_1526~0001

市販のお菓子とジュースのほかに先生手作りのチョコケーキとスイートポテトもありました
2009-01-11 23:46 | カテゴリ:ガールスカウト
今年 初のガールスカウトの集会が飯塚公民館でありました
090110_1321~0002

今日の集会の目的は
タイ国のミャンマー難民の子ども達に文房具を送る取り組み「ピースパック」作りです

090110_1307~0001
2009-01-04 23:53 | カテゴリ:お出かけ
読売旅行主催の新春ミステリーツアー(日帰り)に
長女と二人で参加しました

国道200号のとある場所からバスに乗りこむと
一路バスは冷水方面へと南下

冷水トンネルを抜けて筑紫小郡ICから高速にのり
鳥栖JCから長崎方面へ向かいました

数時間後、到着したのは第一のミステリー目的地
雲仙市愛野にある愛野ベルハウス

090104_1257~0001

ここで皿うどんや酢豚など7品の中華の昼食とカステラの試食をしました

2009-01-03 19:28 | カテゴリ:夜遊び
ただ今JRの車内です
ダンナに子守りを頼んで天神の「あんみつ姫」に遊びに行ってきま~す
ニューハーフのショーは初体験なのでとっても楽しみです

追記します
