-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2009-07-31 20:01 | カテゴリ:お菓子
最近、結成した「永遠の28歳クラブ」のメンバーこころさんからのいただきものです

不二家の生ミルキー

090730_1247~0002
あのミルキーはママの味~で おなじみの歯にくっつくミルキーの生タイプです

初めての生ミルキーにドキドキしながらオープン

090730_1248~0001

銀色の包みが10個入っています


おそらく企画会議で「銀河は英語でミルキーウェイだから銀色の包み紙で行こう」ってな感じで

決まったに違いないわ…などと妄想しつつ包みを開けると

中からポワ~ンと白い煙が出てきてお婆さんに…違うかー

濃厚な生クリームとバターが溶け合った美味しさ
090730_1248~0003

いっしょに食べた娘達も笑顔で「おいしいねぇ~」

ミルキーと生キャラメルの中間ぐらいの柔らかさで

生キャラメルのようにすぐに溶けてしまわず

ソフトな歯ごたえと味の余韻が楽しめます

歯にもくっつきません

それから、もう一つ

こころさん手作りのとっても可愛いコースターもいただいちゃいました

P1000579.jpg

手書きのタグもラブリー

P1000575.jpg

手芸や裁縫が苦手で とてつもなく不器用な私には後光がさして見えます

P1000578.jpg

嬉しいけど もったいなくて使えません…

こころさんの優しいココロ遣いに感謝で胸がいっぱいです

ありがとうございます

幸せすぎてコワいよ~
2009-07-30 00:21 | カテゴリ:お菓子
実家から桃を送ってきたので

前回、「初物♪」の記事にコメントをくださった

こころさん、テノリペンギンさん、ふくちゃんさんのお三方に、おすそ分けをするつもりが…

反対に手土産をいただいてしまいました

「海老で鯛を釣る」とはこのことだと恐縮しています

ゆーとみーのママさんからもコメントをいただいてましたが

直接お会いしてお渡しできる旧嘉飯山地区にお住まいの方に

限らせていただきました

申し訳ありません




今回は、テノリペンギンさんとふくちゃんさんのお二人からいただいた

たまごん工房のたまごんプリンを紹介いたしま~す

こちらのたまごはグリーンコープでも取り扱っている安心・安全で美味しいたまごです

P1000550.jpg


P1000551.jpg

あらまきかのこさんの土の器展(記事)で買ったお皿にのせていただくことにしました

P1000554.jpg

黄身の色が濃くて、見ただけで美味しそう
P1000552.jpg

別添えのカラメルソースをかけていただきま~す
P1000553.jpg

新鮮なたまごのねっとりとしたコクとカラメルソースの甘さが

お口の中に広がって、思わず頬がゆるむ美味しさです

お二人の心遣いに、おなかも心も幸せでいっぱいです

ありがとうございました

次回はこころさんからのいただきものを紹介いたしま~す

たまごん工房(HP)地図です


2009-07-29 20:57 | カテゴリ:ご飯の友
JR上穂波駅前にあるスーパーで見つけた社長のおすすめ商品

山形のだしっ
P1000556.jpg

以前、はなまるカフェでダニエル・カール氏が

おめざで自家製の「だし」を紹介していたのを見たことがあり

どんな味なんだろう?と気になっていたものです

ためしに1個買ってみました

ネットで調べたところ1998年度のおめざランキング第1位になっていました

材料はどの家庭でも簡単に手に入る夏野菜と調味料
P1000561.jpg

すべての野菜をみじん切りにしています
P1000557.jpg

温かいご飯にのせていただきま~す
P1000558.jpg

美味し~い

シャキシヤキの歯ごたえとピリ辛の味が ご飯によく合います

食欲のないときでも これだったら食べられそう

私の場合、どんなに暑くても食欲がなくなることはありませんが…( ̄▽ ̄;A

娘達も気に入ったみたいで朝も昼もご飯にのせて食べるので

あっという間になくなってしまいました

こんなに美味しいんだったら まとめて5個くらい買っとけば良かった~と

後悔するほどの美味しさです

数量限定で仕入れてると思うので、明日行って、もし完売してたら自分で作るしかないっ

宮崎名物の「冷汁」もいいけど、今年の夏は「だし」にはまりそうです
2009-07-26 12:42 | カテゴリ:夜遊び
酒菜や 初(うい) oui で たらふく食べたあと

Iさんは自宅に帰りましたが 残りのメンバーで飯塚で二次会

お酒が飲めない社協のKさんはいつもハンドルキーパーをしてくれるので

いつものお礼にチクスキのこの広告で知ったBAR CINEMA CLUBに行きました

090726_1217~0001

場所は嘉穂劇場の近くです

オレンジジュース
090725_2214~0002 

モスコミュール
090725_2214~0001

シンガーポールスリング
090725_2215~0001

ライチピニャカラーダ
090725_2248~0001

今度はIさんも一緒に夜遊びしましょうね
2009-07-26 11:11 | カテゴリ:ディナー
桂川駅前にある完全予約の店 酒菜や「初」oui に連れて行ってもらいました

メンバーはメナードのIさん、社協のKさん、もう一人のKさん、私のママ友4人です

ここは、幼稚園、小学校、中学校のどこかで、子ども達がお世話になった

U先生のご実家です

090725_1809~0001
やき鳥てっちゃんの右隣の黒い引き戸が入口です

看板はお店の中にあります(^ー^* )
090725_1943~0001


カウンター8席のみの家庭的な雰囲気の店内です
090725_1810~0001

2009-07-24 20:13 | カテゴリ:ランチ
狂言教室が終わったのが2時45分

お昼ごはんはメロンパン1個だけだったので

私も娘たちもおなかぺこぺこです

「玉置」で買い物をする予定だったので

近くの「藪」で遅い昼ごはん?を食べました(前回の記事)

私は かつ丼 610円
090724_1512~0001

娘たちは ちゃんぽん 510円
090724_1513~0001

ふー(*´Д`)=з 満足。満足。 ごちそうさまでした
2009-07-24 20:03 | カテゴリ:娘語録
11時からサンクスでサンクスフォーラムの実行委員会があり

会議が終わったのが12時30分。。。

次の「子ども狂言教室」まで30分しかないので

近くのぱるふぁんでメロンパンを買って食べることにしました。

狂言教室で使う足袋を車の中に置いてきたことを思い出し

長女に取りに行ってもらったのですが

雨の中走って足を滑らせ水たまりにダイブしたらしく

スカートがびしょびしょになってしまいました。

このままでは狂言教室に参加するのは無理なので

担当者に事情を説明しトライアルまで着替えを買いに行き

30分ほど遅刻してしまいましたが、どうにか参加することができました( ̄▽ ̄;A

090724_1432~0001

090724_1433~0001

先生の舞のお手本
2009-07-22 20:04 | カテゴリ:ランチ
7/20海の日にオープンしたばかりの「Cafe Restaurant SOFIA」に行ってきました。

P1000547.jpg

MR.MAX側にあるテラス
P1000546.jpg

まだオープンしてから3日目なので12時の時点ですでに満席。

予約を含め3組が待っていました

待つこと約40分…テーブルに案内されました

満席状態なので店内の写真撮影はあきらめましたが

クリーム色のインテリアとオレンジ色の照明で

明るく洗練された雰囲気の店内です

2009-07-22 18:58 | カテゴリ:ひとりごと
先週の土曜日、義母の三回忌のお供えにと、市来葡萄園(HP)で巨峰とベニラードをゲット

P1000529.jpg

一粒一粒から生命力がみなぎっている感じがします

口に含むと皮が弾け中からジューシーな果汁があふれでます

P1000532.jpg



25日の直売所オープンより一週間早くお邪魔したので

甘味が足りないのでは…と心配していただきましたが

充分美味しかったたですよ

8月には翠峰も出荷されるそうなので

今から楽しみにしています
2009-07-21 00:38 | カテゴリ:娘語録
毎晩9時になると子どもたちは2階の寝室に行きます。
しばらくすると次女だけが下りてきて
親子三人でテレビを見るのですが
だいたい10時過ぎ、眠たくなると
ダンナに「お父さん一緒に寝ろう~」と言って
無理やりダンナの手を引いて寝室に行きます。
そしてそのままダンナも寝てしまうパターンが
我が家の日課(でいいのかな)になっています。
さて、数時間前の昨日の夜の話ですが
いつものように次女が下りてきました。そしてダンナと手をつないで行きながら
私に向かって一言
「私たち今から寝りにいってきます」と
笑顔で寝室に行きました
あ~私の拙い文章力では全然伝えられないけど
そのときの次女の顔や態度がものすご~く大人びて
それでいて嫌みがなく微笑ましかったんです
なので、まるで新婚さんを見送るアパートの管理人のおばちゃん(手には箒とちりとり)の気分で
二人に「おやすみ~」と声をかけ見送りました
これもある意味親バカなんでしょうかね~
