-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2009-08-31 12:00 | カテゴリ:ディナー
8/29

次女のリクエストで華丸亭で1日遅れの誕生日ディナー

昨年の10月以来の来店です(10月の記事はコチラ

予約のときにイベリコ豚のソテーと蟹グラタンをオーダーしているので

パスタコース2人前(好きなパスタに+800円でサラダ・スープ・デザート・ドリンクが付きます)と

単品でパスタを2品オーダーしましたはっきり言って食べすぎ

パスタコースのサラダ
090829_1817~0001

ピタパンにサラダをはさんで食べてみてくださいと言われました
090829_1819~0001

パスタコースのスープはコーンスープ
090829_1820~0001
2009-08-30 19:59 | カテゴリ:お菓子
8/28

最近ブログを通じて知り合ったこころさんのブログを見ていて

A PREST(アプレスト)さんのシフォンケーキがどうしても食べたくなり

8/28の次女の誕生日に配送していただくようネットで注文してみました

P1000692.jpg

プレーン 20cm
P1000689.jpg



ナイフでカットするときの気持ちよさを上手に説明できないのが悔しい~

とにかく食べる前から美味しいってわかるんです

とっても きめが細やかで ふわっふわっの生地です 

小麦のいい香りがして、こどもの頃に母に作ってもらったおやつを思い出します

もう~めちゃめちゃ美味しくて やめられない・とまらない状態です

同封されていたカードです
P1000700.jpg

材料の一つ一つにこだわった母の愛情たっぷりの極上のシフォンケーキです

こころさんのおかげで美味しいシフォンケーキに出会い

marukoさんのおかげで楽しいバースデーになりました

お二人に感謝です…ありがとうございます

2009-08-30 12:11 | カテゴリ:ひとりごと
20090830121639
今、求人情報チラシのパコラを見ていたら
町内に本場インド料理店が新規オープンするらしく
オープニングスタッフ募集を見つけました
オープンの日は載ってないけどインド料理好きな人は楽しみですね~
私はインド料理って食べたことがないけど(今どき珍しい)
一度はチャレンジしようと思ってます
2009-08-28 23:31 | カテゴリ:ご飯の友
日頃手抜き料理ばかりの私ですが

さすがに今日は次女チッチーの誕生日なので

3日間かけてごちそうをこさえました(エッヘン)

黄金たまご
P1000701.jpg

フフフ卵黄を味噌に3日間漬けこみやした

本来は酒の肴なんだと思うけど、私はご飯の友として食べてます
P1000704.jpg

海苔巻きで食べるのが一番好き~
P1000706.jpg


2009-08-27 17:50 | カテゴリ:娘語録
今日は社協主催の療育保育の最終日

職員とボランティアさんと一緒に流しそうめんをしました

竹じゃなくて雨といを使ってます
画像1 016

画像1 0171

画像1 0191

森鮨の巻き寿司
画像1 014

魚城の唐揚げ
画像1 015

また来年も参加したいね
2009-08-26 23:51 | カテゴリ:映画
ナンキョク
(C) 2009『南極料理人』製作委員会

プレミアムシートでゆったりと鑑賞

見終わったあと無性にしょう油ラーメンが食べたくなりました
2009-08-26 17:04 | カテゴリ:ランチ
いろんなブログの記事で気になっていた「きなこ豚」のかつ丼を食べたくて

筑紫野市のとんかつ膳春満さんまで行ってきました

メニューには かつ丼セット 900円しか載ってなかったんですが

かつ丼の単品 600円 をお願いしました
画像1 013

とんかつを直接玉子とじにしているんじゃなくて

とんかつの上に玉ねぎの玉子とじをのっけてるので

衣のサクサク感も味わえます

塩気のきいた濃い目の味付けにお肉の旨みが負けてません

脂がとっても甘くてジューシーでびっくり\(◎o◎)/

お肉も締まってるんだけど弾力もあって…ひさびさに美味しいかつ丼をいただきました

リピ率高しです


 

    とんかつ膳春満HP
     福岡県筑紫野市永岡948番地の1 パラディ内
     092-918-1228
     昼 11:00~15:00 夜 17:00~21:00 ラストオーダー20:30
     定休日: 木曜日


2009-08-25 18:15 | カテゴリ:夜遊び
8/22

若松に嫁いだKちゃんのお誘いで

リーガロイヤルホテル小倉のビアホールへ行ってきました

当初6人の予定でしたが、3人が家族の事情で不参加となりました

メンバー全員が主婦のため 自分の用事じゃなくダンナや子どもたち

さらには親戚の用事に振り回され、なかなか6人全員が揃うことはありません( ̄▽ ̄;A



JR小倉駅に17:18に到着しKちゃんと合流

二人でコスメショップをブラブラ見て回ったあと

17:50にEちゃんと合流し会場へ…

料金1人4500円のところ今回はポスの割引クーポンが使えたので4000円になりました

090822_1807~0001

ドリンクもフードもセルフバイキング
090822_1808~0001

焼酎・ワインコーナー
090822_1810~0001

ソフトドリンク
090822_1809~0002

料理
090822_1819~0001

ビアホールの閉店時間の21:00まで3時間

三人で飲んで食べておしゃべりして本当に楽しかったなあ

来年は六家族そろって海水浴にキャンプの実現ができたらいいね☆



2009-08-24 17:07 | カテゴリ:ひとりごと
8/20

社協のKさんから暑中見舞いがきました

P1000660.jpg

消印を見ると…富士山頂からでした

P1000659.jpg
2009-08-23 20:58 | カテゴリ:ソウルフード
お水取りのあとは、すぐさま自宅に帰り、仏壇に「送りだんご」を供えて

お寺の納骨堂までご先祖さまをお送りしないといけません

でもその前に3ヶ所ほど ちょっと寄り道…

先ずは行橋にある母の実家に寄り仏壇に手を合わせ

お次は同じく行橋市内にある父方のお墓参りです

そして三つ目は行橋のゆめタウンの近くにある

老舗洋菓子店の西
P1000625.jpg

私の一押しはコレ モカロール
P1000635.jpg

弾力のあるモカ生地のほのかな苦味とクリームがグー
P1000636.jpg

一人で一本いけます

