-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2009-09-25 22:54 | カテゴリ:お弁当
9月14日
HI3B0031.jpg

9月15日
HI3B0032.jpg

9月16日~17日 扁桃腺炎で欠席

9月18日      お誕生日会で弁当なし

9月19日~23日 シルバー連休

9月24日      鼻血で欠席

9月25日
HI3B0047.jpg

2009-09-24 23:18 | カテゴリ:お菓子
9/8

買い物の帰りにポトハレのお隣にニューオープンした「KURAJIYA」さんに寄り道
090908_1412~0001

鞍手産の卵「貴黄卵」を使用した「さかえや」系列のスイーツショップです
090908_1609~0001-0001-0001 090908_1618~0001-0001-0001

パイ生地がとってもパリパリして、中のカスタードクリームはコクがあります
090908_1610~0001

090908_1613~0003-0001-0002

生地は濃い黄色でふわふわ…

卵の美味しさが楽しめる逸品なので卵好きな方にはおすすめです
2009-09-17 18:29 | カテゴリ:ひとりごと
おかげさまで、先日、父が6週間の癌治療を終え退院しました
入院中に皆さんから励ましやお見舞いのコメントをいただいき
涙が出るほど嬉しかったし勇気づけられました
本当に感謝の気持ちでいっぱいです
ありがとうございました
一番気がかりだった稲刈りも、ご近所の方にお願いして無事終わりました

シルバー連休は地区の秋の行事とその準備に追われて
どこにも遊びに行けそうにありません
それ以外にも出かける用事が多くて外食ネタは増える一方で
パソコンの前に座る時間がなくて
ブログの記事もなかなか更新できない状態です
ダメ押しにチッチーが扁桃腺炎で熱を出し
昨日から幼稚園を休んでます

忘れないようにせめて名前だけでも…
「くらじや」「楡」「じゃらん」「アップル」「地球屋」
来週の仲秋祭が終わったらぼちぼち更新したいと思っています
それでは楽しいシルバー連休をお過ごしくださいね
2009-09-13 16:13 | カテゴリ:ガールスカウト
今日の集会は飯塚市のコスモスコモン広場で開催された

「アンビシャスフェスタ」に参加しました
画像2 001

クラフトの展示やロープ結びの体験コーナーなど

ガールスカウト活動をたくさんの人に知ってもらおうと

年少スカウトからレンジャー部門(高校生)のスカウトみんなで頑張りました

取材で来ていた3923こと杉本39さんと記念撮影

画像2 0121





2009-09-11 23:36 | カテゴリ:お弁当
9月 7日は欠席

9月 8日
090908_0826~0001

9月 9日
090909_0804~0001

9月10日
090910_0833~0001


9月11日
090911_0809~0001
2009-09-09 22:57 | カテゴリ:ランチ
9月初旬

某ブログで紹介されていた「天日干しした麺を使用」という一文に惹かれ

お好み焼き「むらた」に焼きそばを食べに行ってきました
P1000734.jpg

豚焼きそば
P1000732.jpg

麺は天日干しで日焼けしたのかどうかはわからないけど茶色くて細かったです

P1000733.jpg

味付けは塩・コショー・味の素とちょっぴり甘めのソース

麺は初めての食感ですが美味しかったです
2009-09-05 20:25 | カテゴリ:お出かけ
9/4

岩田屋で開催中のイタリア展に行ってきました

P1000738.jpg

ティラミスとイチゴのジェラート
P1000737.jpg

イートインスペースでランチ
P1000744.jpg

ポルチーニ茸のペペロンチーノを全粒粉パスタで
P1000743.jpg

買ったもの

焼き栗
P1000746.jpg

子ども達のおやつに ベーコンとポテトのピザ
P1000747.jpg

ソーセージとオリーブのピザ
P1000748.jpg

あとはガーリッククリーム・レバーペーストなどなど…
2009-09-05 06:58 | カテゴリ:お弁当
             9月 3日
090903_0821~0001

             9月 4日
090904_0747~0001


2009-09-02 12:09 | カテゴリ:ランチ
白橋の次に向かったのはAコープあさくら

P1000722.jpg
すぐ近くにハトマメ屋さんがあります

ここに行った目的は美味しいと噂のかしわごはん

P1000727.jpg

大ぶりなおにぎりが4つもはいって280円 安いよね~
P1000729.jpg

噂のとおり美味しいかしわごはんです

私の中で一番美味しいと思うかしわごはんは

昔 行橋の新田原駅の近くにあったスーパーのかしわごはんなんですが

そのスーパーはもう閉店しているので幻の味になってました

その幻のかしわごはんに味が似ているのでとっても嬉しいです

2009-09-01 12:00 | カテゴリ:ランチ
8/30 

子ども達がガールスカウトに行ってるすきにダンナと朝倉までドライブ

甘木名物馬ホルモン焼きで有名な白橋本店(HP)に行ってきました

P1000721.jpg

お店の全景です
P1000720.jpg

おしながき シンプルですね
P1000717.jpg

馬ホルモン焼き 520円 卓上にある特性ソースをかけて食べます

いただきま~す

おっ な、なんと 赤ふくがあるー

                    この一番上に乗っかてる 茶色くて四角いのが赤ふく(肺)です
P1000718.jpg

牛の赤ふく(肺)は実家でよく食べていたんですが馬のはお初です

牛に比べたら厚みが薄いけど表面のツルツルした歯ざわりと弾力は一緒っ

最近 食べてなかったんでとっても嬉しいー

初めて食べるダンナの感想も

実家でも父が知り合いのお肉屋さんに予約しないと手に入らない珍しい赤ふくが

馬とはいえ当たり前のように入ってるなんて感動です

でもここ甘木じゃ当たり前のことなんでしょうね~

