-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2009-10-30 23:49 | カテゴリ:お弁当
10月26日
091026_0825~0002

10月27日
091027_0828~0001

10月28日
091028_0827~0001

10月29日
091029_0812~0001

10月30日 親子遠足
091030_0755~0001

091030_0806~0001

10月30日 小学校の遠足
091030_0710~0001

ついでにダンナ
091030_0721~0001




2009-10-30 23:45 | カテゴリ:娘語録
10/30 曇りときどき雨

親子遠足で北九州市の「到津の森公園」に行きました

P1010056.jpg

P1010060.jpg

P1010071.jpg

P1010066.jpg
2009-10-27 20:25 | カテゴリ:生協
生協の秋のつどいに参加

国産のものを買って食べることがエコにつながること

安心・安全な食べ物を守るためには生産者の安定が大事なこと

遺伝子組み換え食品や偽装表示など食をめぐる問題にたいして

私たちが「そんなもの要らない」と声を出していくことの大切さなど

あらためて考えさせられました

国産大豆のおしょう油の食べ比べ
P1010029.jpg

もはや試食とは言えない豪華なランチ
P1010031.jpg

地域委員のみなさんお疲れさま・ごちそうさまでした
2009-10-25 22:41 | カテゴリ:娘語録
わいわいキッズ10月例会 みち草げきじょう「たまごにいちゃん」を観ました
091025_1953~0002


091025_1953~0001
2009-10-23 23:08 | カテゴリ:お弁当
10月19日
091019_0823~0001

10月20日
091020_0834~0001

10月21日
091021_0804~0001

10月22日は欠席

10月23日
091023_0832~0001


10月12日は休園日
10月13日は運動会の代休
10月14日から10月16日は扁桃腺炎で欠席のためお弁当なし

2009-10-14 07:03 | カテゴリ:ランチ
台湾屋台の味 パットウヤオ
P1000946.jpg

福岡ローカルのテレビ番組「このへんトラベラー」で華丸・大吉が絶賛の安くて美味しいお店です

豚足 230円 
P1000948.jpg

角煮まん 210円 長崎の中華街で食べたら350円はします
P1000950.jpg

豚まん 150円 
P1000951.jpg
肉汁がジュワ~野菜がしゃきしゃきでうまいタレをかけて食べるとさらに
P1000953.jpg

場所はこのバス停の向かい側です
P1000947.jpg


2009-10-13 23:50 | カテゴリ:ランチ
P1000926.jpg

P1000927.jpg

店内はこんな感じ…
P1000931.jpg P1000930.jpg
P1000929.jpg P1000928.jpg

メニュー
P1000932.jpg

P1000940.jpg

P1000933.jpg

P1000936.jpg

P1000938.jpg

P1000937.jpg
2009-10-13 23:04 | カテゴリ:ひとりごと
P1010026.jpg

44歳になりました( ̄▽ ̄;A
2009-10-12 20:41 | カテゴリ:ランチ
9/13 アンビシャスフェスタの昼食バザーが売り切れだったので

近くのグリルアップルでランチ

画像2 011

画像2 009

ダンナのカツ定食
画像2 002

私のミックス定食 
画像2 003

チッチーの海老ドリア
画像2 006

画像2 008

ここは手作りのホワイトソースがとても美味しいので

クリームコロッケやドリアがおすすめです
2009-10-12 18:40 | カテゴリ:ランチ
9/10 サンクスフォーラムの実行委員会に参加するため飯塚へ

実行委員会は午後2時からなので

その前にランチと仲秋祭で使う足袋を買おうと本町商店街をぶらぶら…

営業中の印の傘を見つけたので「じゃらん」に行ってきました

090910_1320~0002

しばらく営業されてなかったので、3~4年ぶりにお邪魔すると思いますが

以前は赤い傘が目印じゃなかったかな

店内の様子は以前とちっとも変わってません

メニューは日替わりランチ 600円 のみです

今日は 豚のしょうが焼きと冷奴
090910_1308~0001

ごはんとお漬物はおかわり自由なのも以前のままでした
090910_1308~0002


