-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2009-11-30 22:37 | カテゴリ:映画
泣くもんか

WALL1024_MAIN.jpg
(C)2009 Universal Studios. ALL RIGHTS RESERVED.
2009-11-24 23:12 | カテゴリ:ランチ
11/24 三連休明けの火曜日

前日、テレビでうなぎを見て無性にうなぎが食べたくなったので

うきは市吉井町にあるうなぎ屋立花荘に行ってきました

091124_1123~0001

はっきり言ってお店の建物はボロいです

メニュー
091124_1127~0001

初めに運ばれてきたうな丼を見てびっくり\(◎o◎)/

皮が表になっていました

うな丼 
091124_1144~0001

続いて運ばれてきたせいろむしを見てまたまたびっくり\(◎o◎)/

うなぎが丸ごと一匹乗っかってました

セイロむし
091124_1145~0002

これで1900円は安いです

かば焼き
091124_1146~0001

以上三品ともキモ吸いはついてません

見た目のインパクトに気後しながら

おそるおそる一口ほおばると…おっ美味し~い(´∀`)

うなぎの身も厚みがあってあっさりとしたタレと香ばしい皮の甘味が

口の中で混ざり合い、歯ごたえ・味・香りのバランスがとても私好み

やめられないとまらない美味しさです

お店の情報はコチラ<Yahoo!グルメ>



2009-11-24 22:02 | カテゴリ:お弁当
11月24日
091124_0832~0001

11月25日から長女と次女のクラスが新型インフルエンザのため学級閉鎖になりました

「やったー、お弁当作らんですむやん」と一瞬喜んだものの

すぐに「しまった、お昼ごはんを作らないけん」ことに気づきがっかり(T_T)

ありがたい?ことに、娘たち二人はまだ新型・季節型ともにかかっていません

そのため、この棚ボタ的5連休は元気がありあまって家の中で騒ぎまわる娘たちの黄色い声と

「もう静かにせんねー」という私の怒号が毎日飛び交っておりました( ̄▽ ̄;A

とは言え、どんだけ騒がしくても娘たちが健康でいてくれることが

親としてはなによりの幸せなわけです

2009-11-23 11:38 | カテゴリ:娘語録
連休3日目ですが、どこにも行く予定がありません

午後から家具屋さんが娘たちの二段ベッドを配達に来るので

朝から部屋の掃除に追われてどこにも行けない状態です

そんな中、テレビが見たいダンナと「ティンカーベル」のDVDが見たい次女とで

みにくい親子げんかが始まりました

形勢不利な次女は私に加勢をしてもらおうとやってきました

「ねえねえお母さーん、お父さんがDVDを見せてくれんのっちゃ」

「そうなん、見せてくれんの?」

「そうばい。だけお母さんが叱ってよー」

「えー!? お父さんをどうやって叱るん~?」

「もう好きにならんばいっち言えばいいやん」

チッチーおもろいネタをありがとう

早速ブログにupさせてもらうね

2009-11-21 21:11 | カテゴリ:生協
11/21 

地域委員会主催の 秋のつどい ミニ料理教室に参加しました

北九州市にある製パン業者「ドンバル堂」の社長を講師に迎えて

ケーキデコレーションと試食を楽しみました

試食 産直豚のソテー サラダ コーンマヨパン
秋のつどい ミニ料理会 015

今は当たり前のように食べられる国産小麦のパンですが

生協が国産小麦でのパン作りに取り組みはじめた頃の

先輩組合員の想いや現地の生産者さん(北海道の美瑛地区)をはじめとして

製粉業者や製パン業者の方々の苦労話などが聞けて大変よかったです

2009-11-20 23:59 | カテゴリ:ひとりごと
トラブル肌のくせに、ずぼらでめんどくさがりの性格ゆえ

お肌のお手入れは化粧水はおろかなーんもしていません

それどころか毎日すっぴんで出かけて紫外線あびまくっています

たまーにお化粧をすることもありますが基本的にお化粧は嫌いです

なので当たり前ですが顔はシミだらけです

そんな私がエステに通っているなんて自分でも不思議ですが

自分でするのはめんどくさいけど、人からしてもらうのは気持ちいいってことで

月に2回ほど通ってるのがこちらのメナードサロン「オールドローズ」です
P1000900.jpg
2009-11-20 23:25 | カテゴリ:お弁当
11月16日
091116_0819~0001

11月17日
091117_0831~0001

11月18日
091118_0928~0001

11月19日
091119_0820~0001

1月20日
091120_0901~0001
2009-11-19 19:18 | カテゴリ:ランチ
11/19

9月の仲秋祭から約2ケ月遅れの打ち上げランチです

P1000797.jpg

メンバーに授乳中の方がいるので、和食でゆっくりできるお店がいいかなと思い

昨年1月のオフ会で利用し美味しかった季節料理「あきもと」に行ってきました

P1010122.jpg

ここは自宅の1部をダイニングスペースに改装した隠れ家的お店で

一日に昼と夜それぞれ一組(8人位)だけの完全予約になっています

P1010108.jpg
2009-11-17 13:18 | カテゴリ:ランチ
11/10オープン当日、雨の中、行ってきました
P1010097.jpg

メニュー
P1010090.jpg
とろ玉うどん     並 380円 大 480円
おろし醤油うどん 並 330円 大 430円
ぶっかけうどん   並 280円 大 380円
釜玉うどん     並 330円 大 430円 
釜揚げうどん    並 280円 大 380円 特480円
ざるうどん      並 280円 大 380円
肉うどん      並 480円 大 580円
ごぼう天うどん   並 380円 大 480円
かけうどん      並 280円 大 380円
釜揚げ家族うどん (6玉入り) 1,200円

ぶっかけうどん温大 なす天 80円 小海老のかき揚げ 130円
P1010091.jpg

肉うどん並 いなり 100円 鮭おむすび 120円
P1010093.jpg

釜玉うどん並 イカ天 100円 かしわ天 100円
P1010092.jpg

梅おむすび 120円 えび天 130円
091115_1623~0001

かぼちゃ天 80円 ちくわ天 100円
091115_1623~0002

P1010094.jpg

店内の様子
P1010095.jpg

お店の詳細はコチラ


2009-11-15 21:00 | カテゴリ:ランチ
最近、ゆっくりPCの前に座る時間がありません

おまけにPCの調子も悪く以前に比べて写真の編集や整理に時間がかかり

ブログの更新が遅れ気味です(*´Д`)=з

一応、日々のことは手帳に書き込んではいますが

脳のもの忘れに加速がかかっている状態なので備忘録として

ランチに行ったお店の名前だけでも、とりあえず書いておこうと思います

「グリル&ステーキAZUMA」
P1010050.jpg

「丸亀製麺」
P1010097.jpg

「雄鳳」
P1010023.jpg

「VEGE STYLE DINING 在。筑紫口店」

「CASA ROMANE カーサロマーノ」

「和菓子なごし足立店」

ランチじゃないけど飯塚市屋久島うみがめ展に行きました

