-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2010-03-31 21:53 | カテゴリ:お出かけ
3/20

某団体のバスハイクに親子で参加

行き先は下関の海響館です

まずはペンギン村から見学
P1010656.jpg

P1010662.jpg

アシカとイルカのアクアショーも見ました
P1010668.jpg

記念撮影
P1010649-1.jpg

お昼ごはんはお隣の唐戸市場で海鮮づくしのランチ
P1010674.jpg

2010-03-27 22:16 | カテゴリ:お出かけ
3/27

勝盛公園に夜桜を見に行きました

花より団子チームの私たちは屋台で腹ごしらえ
花見 002 花見 005
花見 001 花見 003 

焼鳥・おでん全品100円
花見 004

けっこう寒かったですが、缶ビール片手の人で賑わっていました

2010-03-26 01:15 | カテゴリ:ひとりごと
ひょんなことから先週の月曜日から
近所の食品メーカーでパートで働くことになりました
覚えなきゃいけないことがいっぱいで
でもなかなか覚えられなくて毎日パニクってばかりです
仕事が終わり家に帰っても片付いてない家事の山に追われ
今まで以上にパソコンに向かう時間が取れません
昨日は帰るなり次女から熱い抱擁とキスの嵐を受けました
自分でも心の準備が整う間もなく働きはじめたので
子どもたちにも寂しい思いをさせてしまっています
そんなこんなでブログの更新がますます遅れることになりそうです(>_<)
何かあるときはメモ代わりにツイッターでつぶやいています
昨日も夕方、東の空にデカいを見つけたので
ケータイからツイートしちゃいました
2010-03-24 23:06 | カテゴリ:お菓子
隣組の常会に出席しました
お茶うけに「もち吉」のおせんべいが出たんですが
その中に赤い袋の希林揚げを発見
小さくエビチリ味って書いてました
新製品なんでしょうか
何ゆえエビチリ味と思いながら食べてみました
フフフッ本当にエビチリの味がする~美味しいじゃん
「トリビアの種」じゃないけど、ごはんに合うかも…
2010-03-20 19:46 | カテゴリ:居酒屋
3/19

1月にあった長女のクラスの学級P活の打ち上げ

メンバーは7人で1人3150円のコース料理をいただきました

一品目 ヨモギ豆腐

二品目 お刺身の盛り合わせ 二皿あってメインが烏賊と鯖とまるごと一匹づつ100319_1925~0001

三品目 茄子のしぎ焼き とってもジューシーでした
100319_1931~0001

四品目 鶏の唐揚げ シンプルな味付けでした
100319_1941~0001

五品目 鰤の塩焼き でかいっ
100319_1954~0001

六品目 サラダ 野菜とフルーツがてんこ盛り
100319_1957~0001
   
   裏側はこんな感じ…トマトのバラが綺麗です
   100319_1957~0002

七品目 ジャンボ海老フライ
100319_2028~0001

   身がブリンとして美味しかったです
   100319_2033~0001

八品目 イカの天ぷら お刺身のイカの残りの部分です
100319_2029~0001

九品目 揚げ出し餅
100319_2019~0001

十品目 茶碗蒸し(写真撮るの忘れました

十一品目 イクラごはん(鯛茶漬け・塩鯨茶漬け・梅茶漬け・じゃこごはんなど6種類から選べます)
100319_2149~0001

このボリュームで3150円はお得です(^ー^* )

「やますい」の詳しい情報は福岡ブランド.comをご覧下さい 





2010-03-20 13:43 | カテゴリ:お出かけ
20100320135030 20100320134449
たただいまアシカとイルカのショーを見ています
ペンギン館も楽しかったです



2010-03-19 23:20 | カテゴリ:ランチ
3/19 

次女の卒園式のあと親子二人で「びすとろ野の花」でランチ

次女は限定10食のステーキ丼 1000円

サラダと小鉢のきんぴらごぼう
100319_1317~0001

ステーキは鉄板で焼きます
100319_1318~0001

ステーキ丼 真ん中に温泉たまごが乗っかってます
100319_1326~0001

お肉のアップで~す
100319_1328~0001

それでは…いただきま~す
100319_1327~0001

そのあと「お母さんも食べていいばい」と一切れくれました

「ありがとっ」モギュモギュ…よく焼けてるのに柔らかくて美味しかったです


お母さんはパスタランチ 800円 パスタは日替わりです

サラダ
100319_1320~0001

イカと小松菜の和風パスタ バターと醤油のいい香りがしまふ(^ー^* )
100319_1328~0002

デザートのクレームブリュレとコーヒー
100319_1342~0001

クレームブリュレは仲良く半分こしました
2010-03-19 20:28 | カテゴリ:お弁当
3月15日
100315_0831~0001

3月16日 給食

3月17日
100317_0811~0001

3月18日 午前保育

3月19日 卒園式
2010-03-17 20:59 | カテゴリ:未分類
マスターのお父さんが米の山峠にお蕎麦やさんをオープンされたので

残念ながら、げんきカフェのメニューから蕎麦ランチがなくなりました

代わりに登場した新メニューが沖縄の塩を使った「塩ラーメン」と
P1010531.jpg

地元ブランド筑穂牛の「ハヤシライス」
P1010532.jpg

どちらも美味しいですよ

お父さんのお店は「蕎麦じろう」ですが、何故だか看板には「しゃくなげ荘」と書かれてます



おまけ
昨年の9月にあった下田逸郎氏の屋根裏ライブのあとの飲み会のメニューです

二郎さんの蕎麦
HI3B0033.jpg

おでん
HI3B0034.jpg
2010-03-16 20:34 | カテゴリ:ボランティア
子育てサークル「トライアングル」のお母さんたちが

親睦会ランチに行くため今日の託児はランチ付きです
100316_1214~0001

鳥久のサンドイッチ子ども用
100316_1214~0002

大人用
100316_1216~0001


