-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2007-12-15 04:05 | カテゴリ:ランチ
英会話サークルの忘年会で「さんぐん別館」に行きました。

今年の4月から町の英会話サークルに入り
月2回ALTの先生にレッスンを受けてます。
でもまるっきりの初心者で授業の1割も理解できてません。
今まで海外旅行の経験もなく洋画も吹き替え版ばかりで
英語なんてまったく無縁の生活でした。
去年、お隣さんがAPCCのホストファミリーになり
オーストラリアの女子大生を受け入れました。
そのとき我が家にも遊びに来て
一緒に子どもたちとクッキー作りをしたんですが
簡単な英単語すらでてこなくて隣の奥さんに
通訳してもらい「これじゃいかん」と思ったのがきっかけでした。








料理は3000円のコースです。
もろこし豆腐 お造り  
鶏肉の石焼 かにしゅうまい
KC280025.jpg

天ぷら
KC280026.jpg

里芋まんじゅうのそぼろあんかけ
茶碗蒸し
ごはん 赤だし 漬物

先生はカリフォルニア出身の金髪青年スコットです。
スコット以外は全員車なのでコーラで乾杯しました。
写真がないですが スコットのお箸の持ち方が
とてもきれいなので感心しました。
生徒のTさんが英語でほめようとして
お箸のことを「チュッパチャプス」と言い間違え
一同大爆笑
でもさすがに箸使いは難しいようで里芋まんじゅうが
うまく切れなくて悪戦苦闘してました。
里芋がわからないスコットに一番英語が上手な生徒のMさんが
「タロ」と説明したのに通じませんでした。それでも何度も
「タロ」と言い続けるMさん。Tさんが電子辞書で調べたら
やっぱり「タロ」で合っているのにスペルを見ても
スコットがわからないので
「たぶん食べたことがないんじゃないの」という結論に…
でもまだ「タロ」と言い続けるMさん。意地になってます。
すると隣のKさんが一言「ジロー」
またまた一同大爆笑でした

スポンサーサイト
秘密

トラックバックURL
→http://yukarikomh.blog23.fc2.com/tb.php/22-87ad1153
