-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2008-10-26 02:54 | カテゴリ:ラーメン
          キャナルシティ博多のラーメンスタジオに行きました
              
          目当てのお店は「裏秀」

          ここは私がラーメン屋さんを探すときに必ず参考にさせてもらっている

          H@RUさんのブログで知り「絶対行きたい!」と思ってたお店です

                   いちご入りお冷
             081026_1633~0002

                   ラーメン初号煮たまご入り 750円
           081026_1636~0001

          スープの一面に背脂(見た目はうどんの天かすみたい)が浮いていて

          麺も煮たまごもよく見えない状態

          でも食べると思ったほどはこってりしてなかったです

          麺はそうめん?って思えるほどの極細ストレート
                                   
                   博多もつつけ麺 980円
           081026_1637~0001

          つけ汁はとんこつスープに味噌と魚粉が入っていて

          香ばしい酸味がちょっとある味噌ちゃんこっぽい感じといえばいいのかな?

          うまく説明できないけど とにかく後引く美味さです

          具のモツも炭焼きされていて脂がぷるぷるで甘くて最高

          長ネギも甘くてジューシー

          太目の麺がスープに絡んで美味しかったんですが

          私にはコシがありすぎて

          なんとなくちくわぶっぽい気がしたのがちょっぴり残念でした

           

秘密

トラックバックURL
→http://yukarikomh.blog23.fc2.com/tb.php/229-4fab1338
