-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2008-11-26 18:05 | カテゴリ:ランチ
        社協主催の「子育て支援講座」(全四回)に参加しました

        第一回目は「子育て支援に大切なもの」を参加者全員で考えるワークショップでした

        まず「子育てをしていて大変だったこと・辛かったこと」と

        「子育てをしていて人からしてもらって嬉しかったこと」を

        それぞれ発表しホワイトボードに書き出していきました

        次に「子育て支援をする上で大事だと思うこと」を二つずつ発表し
       
        それもホワイトボードに書き出しました

        「笑顔」「健康」「思いやり」「優しさ」「相手を理解する」「安全」などでした

        それら「子育て支援に大切なもの」をまとめ、参加者全員で共有し合いました

        講師の意見を一方的に聞くのではなく まずは自分の中にある思いを吐き出して

        参加者全員で考えられたので心に強く残りとてもよかったです

        さて前置きが長くなりましたが講座終了後

        今回のワークショップを円滑に進めるファシリテーター役のKさんが

        社協の職員さんの薦めでで食事をすると言っておられるのを

        小耳にはさみ、一緒に参加した友人たち(Kさん・Yさん)と
 
        「おやまうどん」よりのほうがいいよねと話していて

        じゃあ私たちもランチに行こうということになり

        Kさんにも声をかけて一緒に「びすとろ野の花」に行きました

        今回で3回目のレポです 前回訪問の記事

        ランチメニューはハンバーグ定食・パスタランチ・天麩羅定食 (各800円)と
 
        ステーキセット 1000円 (限定10食)に加え
 
        鯛のあら炊き定食 1000円 (限定2食)がありました

        私とYさんはハンバーグ定食、Kさん二人はパスタランチをいただきました

            081126_1249~0001 
            081126_1243~0001 サラダときんぴらごほう

        パスタは日替わり 「ホタテと小松菜の和風パスタ」
            081126_1250~0001
        デザートは写真がありませんが クレームブリュレとフルーツでした

        Kさんはワークショップのときは「とても有能で頼りがいのある人」という感じでしたが

        ランチのときの会話から ふだんはほんわかとした優しい人柄で

        私たちと同じように子育て奮闘中で共通の知人がいることや

        ご自分もブログをされていて筑豊のグルメブログ「なつのさら。」に

        リンクされていると知りとても親しみを感じました
スポンサーサイト
秘密

トラックバックURL
→http://yukarikomh.blog23.fc2.com/tb.php/242-beafd78b
