-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2008-12-10 21:18 | カテゴリ:ひとりごと
12月3日の前世の話の追記を書く前に

今日、ショックなことが2つもあったので

まずはそちらから…

1つめはメタボ検診を受けてきたんですが

血圧と血糖値の数値が悪くて「痩せてください」と言われました

まあメタボなのは自覚してましたが

今まで血糖値は正常値だったのでショックです

2つめは夕方ご近所のTさん(長女のクラスメイトのお母さんでもある)が来て

「うちの子3人ともアタマジラミがおったんやけど、ともちゃんはどげですか?」と聞かれ

「いやーどうかねー。日曜日に散髪に行ったけど何も言われんかったけど…」

「そうなん。ほんなら大丈夫やね。もう私ショックで今薬局で薬買ってきたっちゃ」と

話すTさんの頭を見ると白くなっていました

「わあ大変やね。だけど私どんなんか知らんけ見せてもらってもいい?」と聞くと

「白い卵が髪の毛にくっついちょうけ一個ずつ爪でプチッとつぶしたよ」とのこと。

「ギエー」と思いながらアタマジラミを見せてもらうため

お宅に行こうと外に出たら、ちょうど習字に行っていた長女が帰ってきました

「ちょっと来て頭見せてん?」と言い長女の頭に手をやると

「いやー怖いー」と大げさに叫んで逃げようとするので

「大きな声を出さんちゃ!じっとしとかんね!」と叱りながら

耳の辺りの髪の毛をかきわけて見ると

髪の毛に小さく白いものが幾つもくっついています

「もしかしてこれ?」とTさんに見てもらったら

「そうそう。あらーともちゃんもおったばいね」と言われてショックです

それから次女も調べましたが幸いにも次女にはいませんでしたが

そう言えば最近頭が痒いなあと思っていたので

長女に「お母さんにもおるか見てー」と頼むと

「お母さんもおるばい」と言われまたまたショック(>_<。)

早速、薬局へ駆除薬を買いに行きましたが白い粉薬とシャンプーの2種類あり

そしてどれもまあ!お高いこと…ビックリです

それでなくても師走の物入りの時期に心も家計も大打撃ですが仕方ありません

先ほど帰宅したダンナにも事情を説明し家族全員で駆除することにしました

また検診の結果を聞かれ正直に話したら、ほれ見たことかと言わんばかりの顔で

「規則正しい生活をしたらいいんじゃない?」と冷たく言われました

先週の土曜日実家に帰ったときに母から

「10キロ痩せたら100万円、20キロ痩せたら200万円やるけ本気で痩せなさい」と言われ

そのあまりに現実味に欠ける金額に

「どうせくれるんならEMSを買うお金の方がいい」と冗談で言うと

「まあ、あんたもバカらしいね。100万やるっち言いようのにから…子どものことを考えな」

と怒られ、帰るときに「これでEMSを買いなさい」と2万円くれようとしたので

「それぐらい自分で買います。100万円も要りません」と啖呵をきったことを思い出しました

しかし、どこまでも自分に甘く他力本願で、なげやりな性格なので

本当に痩せられるのか全く自信がありませんが

①毎日体重を測る

②よく噛む

③外食しない

④子どもが残したものを「もったいない」と言って食べない

まずはこの4つから始めて頑張ります

スポンサーサイト
秘密

トラックバックURL
→http://yukarikomh.blog23.fc2.com/tb.php/247-6d8a7c1c
