-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2009-01-30 14:05 | カテゴリ:娘語録
次女(5才)との会話は連想ゲームの連続で
まるで難解な暗号を解読しているようでもあり
早く解読しないと次女が「げってん」を出すので正直疲れます

ある日のドライブ中、踏切を通過したときに
「チッチーねずみの電車にいっぱい乗りたいんちゃ」
「はっねずみの電車」

(私の頭の中でポクポク木魚が鳴り始めます)
さっきユニバーサルスタジオジャパンにまた行きたいと言ってたから…チーン
「ねずみじゃなくてのぞみやろ~」
こんな会話が日常茶飯事です

しかし、先ほどの会話は結構難しくそのの上笑えるものでした
「お母さんの口、ブドウの匂いがするばい。ブドウの丸いやつ食べたんやろう」
ちなみにこのとき私はカシス&白葡萄ティーソーダを飲んでいました
もちろんチッチーの目の前で飲んでいるのに、なぜ丸いやつが出てくるのかは不明です
「ねえチッチー、丸いやつっちなーん」
「セブンイレブンとかに売りよう丸くて真ん中がへっこんじょうやつやん知っちょうやろ何でわからんの~」
ゲッそんなんわかるわけないやん
もう少しヒントをもらってみました
「セブンイレブンとかに売りよう丸くて真ん中がへっこんじょって長くていっぱい入っちょってカリカリしちょうやつ」だそうです
ポクポクポクポク…ポクポクポクポク…チーン

「もしかして…メントス」
「そうそうメントス」
はあ正解できて良かったけど…疲れました

スポンサーサイト
秘密

トラックバックURL
→http://yukarikomh.blog23.fc2.com/tb.php/261-ea6aa9a0
