-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2009-02-22 20:53 | カテゴリ:ひとりごと
今日の晩ごはんは娘たちのリクエストで餃子を作りました

いつもは私と娘たち3人で皮を包むのですが

今日は娘二人に皮包みをまかせてみました

090222_1802~0001

    皮のふちに水をつけている次女です


090222_1804~0001

包み終わったらホットプレートに並べます

大さじ1杯のサラダ油を回しかけ210℃に設定してスイッチオン

090222_1815~0001

熱湯を餃子がかぶる程度入れたら蓋をしてジッと待つこと数分

水分がなくなったら蓋をあけて餃子の端っこがキツネ色になったらひっくり返して

090222_1827~0001

ハイ!できあがり(´∀`)

ホットプレートなので簡単に焦げつかず上手に焼けます

我が家のホットプレートは深さがある「グリルなべ」なので

寄せ鍋・すき焼き・モツ鍋・カレー・焼肉・ハンバーガー・石焼ビビンバ

焼き飯・お好み焼き・焼きそば・瓦そば・ホットケーキなど

いろんな料理ができて重宝しています











☆おまけ☆

ちょうど晩ごはんを食べているときに見ていたテレビ番組が

「憧れの有名人のお顔拝見」という趣旨で

にしおかすみこが子どものころに憧れていた水森亜土さんや

タカ&トシの憧れの裕木奈江や宇宙刑事ギャバン役の人などが登場して

記念撮影をするという…なんともゆる~いでも懐かしさ1000%な番組でした






そこで私にも憧れの芸能人と一緒に撮った貴重な写真があるので

恥ずかしいけどお見せしようと思います









ジャジャーン

090222_2002~0001-0002-0001-0001

実物の児玉清さんは年齢が70才を過ぎているとは思えないほど

テレビで拝見するお姿そのままのダンディでチャーミングな紳士でした
秘密

トラックバックURL
→http://yukarikomh.blog23.fc2.com/tb.php/268-d8b5574b
