-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2009-04-26 16:43 | カテゴリ:娘語録
市来葡萄園の直売所で開催された

コットンさんのエコバッグ手作り教室に親子で参加しました

実は長女はミシンを使うのは今日が初めてで

親の私もどうして教えていいやら…と迷いながらの参加でしたが

コットンさんの優しく丁寧な説明のおかげで

直線部分は一人で縫うことかできました

カーブの部分や端ミシンは私が手伝いましたが

ロックミシンに関してはお互いに初体験なので

実力はどっこいどっこいでした

          今から底の部分を縫いま~す
   090425_1125~0001

さらにドジなお母さんはミシンは持ってきたけど肝心なコードを忘れてしまい

コットンさんのミシンをお借りすることになり

母親の面目丸つぶれと言った感じでした

   090425_1136~0001

          完成で~す
   090425_1145~0001


   090425_1147~0001

長女は午後からガールスカウトの集会があるため

制服姿で午前中だけの参加だったのでエコバッグはこれ一つだけ…

次回は私も娘に負けないように頑張るぞ

市来葡萄園のゆきさん、コットンさん、ご一緒させていただいた皆さん

いろいろとありがとうございました

最後に長女からのコメントです

「まっすぐなところは、ともか一人でしたけど丸くなったところは

お母さんがしたきー面白くなかった」

秘密

トラックバックURL
→http://yukarikomh.blog23.fc2.com/tb.php/284-9629f9ad
