-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2009-05-27 00:00 | カテゴリ:お店紹介
先日 泉河内にホタルを見に行きましたが

残念ながら 一匹しかいませんでした

まだ少し早かったんでしょうか…

今週末にでもリトライしてみようと思っています

それでと言う訳でもないですが

泉河内より もっと山を上った場所にある

趣のある茶店「峠の茶屋」を紹介します

おじゃました季節は梅の花が咲いてる頃です

広くて珍しいたたみ玄関  
090308_1338~0001
縁側みたいですね

玄関入って左手には囲炉裏のある板間と畳の間があります

090308_1341~0001

突き当たりの廊下を右にいくと食事用の和室が二部屋あります

メニュー
090308_1356~0001

090308_1352~0001

いろり料理とやまめの塩焼きは要予約で4月の下旬頃までとのことです

この日は 食後に飛込みで来店したので

後日 再訪し いろり料理をいただいてから

記事をアップする予定でしたが

なんだかんだで再訪ならず お蔵入りしてました

ぜんざいセット
090308_1350~0001

生豆焙煎コーヒー
090308_1353~0001

部屋には月見台が隣接されていて

090308_1349~0001

広大な庭と嘉麻の山々を眺められる仕掛けになっています
090308_1349~0002

詳細はコチラ
秘密

トラックバックURL
→http://yukarikomh.blog23.fc2.com/tb.php/300-26d2b191
