-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2009-06-20 18:04 | カテゴリ:娘語録
20090620180619

毎年 秋にある幼稚園の運動会で年長組さんは竹馬で競争をします

そのため5月の連休明けぐらいからボチボチ竹馬の練習が始まります
もう何人かの子どもたちは上手に乗れるようになったのですが
私に似て運動オンチのチッチーはいまだに乗れません

まあそのうち乗れるようになるだろう…と、親はのんびり考えてました

しかし当の本人は 負けず嫌いなため できないこと

できるようになったお友達から いろいろ口出しをされること

悔しかったのと 疲れから 金曜日の夜

「なんでチッチーは毎日練習頑張りようのにできんのおぉーおかあさ~ん」と

泣きながら訴えてきました

「練習したらできるようになるから大丈夫よ」と いくらなぐさめても

「練習しようもーん、頑張りようもーん、でもできんのっちゃっ~」のくり返しで

何を言っても泣きやむどころか ますます大きな声で泣くばかり… 

そうとうストレスが溜まっていたようですが

あまりにしつこいので だんだんと「いいかげんにして~」と逆ギレしそうになり

(それじゃいかんやろ~)と ない頭でいろいろ考えて

「そしたら パパに竹馬作ってもらって家で練習する~」と

ダメもとで言ってみたら…

「パパ竹馬作れるん~」と嘘みたいに泣きやみました

というわけで、土曜日さっそくパパとチッチーの二人で近所の山に竹を切りにいき

竹馬を作って練習開始~

上の写真の通り 昨夜とはうってかわって満面の笑みです…ふーやれやれ( ̄▽ ̄;A)

20090620180624





ここからは裏話です

はじめ ダンナは作るのが面倒くさいから…とお店に買いに行ったんですが

値段が4000円以上したとかで しぶしぷ自分で作ることにしたんです

しかも やっつけ仕事で テキトーに竹を切ってボルトで留めただけなので

左右の竹の太さは違うし 足の指をはさむところには節があって

痛くて裸足で乗れない状態です

それでも 大喜びで竹馬に乗る娘二人を見て

さすがB型親子やね~と 内心思いました

私も子どもの頃 父に竹馬を作ってもらったことがありましたが

父はAB型なので 足を乗せやすいように縄を巻いたり

もっとちゃんとしてたような記憶があります 

ちなみに私もAB型です

スポンサーサイト
秘密

トラックバックURL
→http://yukarikomh.blog23.fc2.com/tb.php/323-a2183783
