-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2009-07-21 00:38 | カテゴリ:娘語録
毎晩9時になると子どもたちは2階の寝室に行きます。
しばらくすると次女だけが下りてきて
親子三人でテレビを見るのですが
だいたい10時過ぎ、眠たくなると
ダンナに「お父さん一緒に寝ろう~」と言って
無理やりダンナの手を引いて寝室に行きます。
そしてそのままダンナも寝てしまうパターンが
我が家の日課(でいいのかな)になっています。
さて、数時間前の昨日の夜の話ですが
いつものように次女が下りてきました。そしてダンナと手をつないで行きながら
私に向かって一言
「私たち今から寝りにいってきます」と
笑顔で寝室に行きました
あ~私の拙い文章力では全然伝えられないけど
そのときの次女の顔や態度がものすご~く大人びて
それでいて嫌みがなく微笑ましかったんです
なので、まるで新婚さんを見送るアパートの管理人のおばちゃん(手には箒とちりとり)の気分で
二人に「おやすみ~」と声をかけ見送りました
これもある意味親バカなんでしょうかね~
スポンサーサイト
秘密

トラックバックURL
→http://yukarikomh.blog23.fc2.com/tb.php/342-9dcfd21c
