-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2009-07-14 23:24 | カテゴリ:娘語録
今日は長女の誕生日で10才になりました
平日なので晩ご飯を昨年同様長女のリクエストで「おどり寿し」に行くことに…でもその前に午後7時から飯塚のコミセンで開催される
わいわいキッズの7月例会「たかはしべんのお菓子なコンサート」に
長女と次女の三人で行ってきました。
子どもたちの視点で書かれたユニークな曲と
べんさんの優しく、でもときにおどけた歌声に
子どもたちは笑ったり、手をたたいたり、一緒にノリノリで大合唱したりの
とっても楽しいコンサートでした
コンサート終了後、CDを買ってべんさんにサインと誕生日のメッセージをいただきました
時間は午後9時になってましたが…
約束通り「おどり寿し」に行くことにしました。

家で一人留守番のダンナと合流しようと電話…
「今コンサートが終わったけ、おどり寿しに来て~」
「酒飲んだけ行かれん」
「なんで~おどり寿し行くっち言っちょったやん」
「8時過ぎには終わるやろうち言いよったけど、連絡がないけ…もう三人で行ったっち思ったんよ」
「ウソやろ~、ご飯は」
「まだやけど…適当にあるもん食べる」
「終わりの時間をちゃんと連絡せんかった私も悪いけど、とにかく子どもが食べたいっち言いようけ食べて帰るね」
「わかった」
と言うわけでパパ抜きの三人で、おどり寿しに行くことになりました
せっかくの自分の誕生日なのにパパがいなくても
長女は気にしてないみたいです。
これがパパ大好きの次女だったら大騒ぎになってるだろうし
ダンナもこんなことしない気がします


さて「おどり寿し」の話題に戻ります
半年ぶりの訪問で前回と違っていた点が二つ。
オーダーがタッチパネルになっていたことと
残念なことにネタの質が落ちてたこと。
ネタは遅い時間だったから鮮度が落ちてたんでしょうか
どうなんでしょう~
子どもたちは満足してたから
きっと来月の次女の誕生日も
ここに行くことになるんだろうなあ…
スポンサーサイト
秘密

トラックバックURL
→http://yukarikomh.blog23.fc2.com/tb.php/344-9b15d003
