-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2009-08-01 22:29 | カテゴリ:ランチ
私の父が戸畑の病院に入院したのでお見舞いに行ってきました

せっかくなので戸畑でお昼ご飯を食べようということになり

か戸畑ちゃんぽんのどちらかで多数決をした結果

が3票(ダンナと娘二人)、ちゃんぽん1票(私)で

いろんなブロガーさんが絶賛する 「うなぎ処 いち川」に行ってきました

090801_1306~0001

11時40分ぐらいに着いたんですが駐車場がいっぱいだったので

先に病院に行き、戻ってきたのが13時30分でしたがまだ駐車スペースが空いてません

はじめ、お店のすぐ前じゃなく反対車線の路肩に車を停めていました

お店の中の様子を見に行くために車を降りたら

辺りいちめん香ばしい蒲焼のいい匂いがしていました

案の定お店も満席で3組待ちとのことでした

店員さんに名前を言って 15分くらい外で待ちました

お品書きです

090801_1319~0001 090801_1318~0001

090801_1319~0002 090801_1318~0002




私は うなぎ定食 1480円
090801_1337~0001

ダンナと長女は うな丼 1600円
090801_1336~0001

次女は ミニセイロ蒸し 900円
090801_1335~0001

四品とも肝吸が付きます
090801_1338~0001

炭火で香ばしく焼かれた国産うなぎは適度な締まりがあって

とっても美味しいでーーーーーーす

鼻の穴も自然とふくらみまーーーす

この旨さは待ったかいがあるってもんよ

090801_1305~0001

 うなぎ処 いち川

    北九州市戸畑区新池2-11-9       
    11時半~14時/17時~20時半(OS)
    定休日/月曜
    093-882-5200





ここからはひとりごと

実家の父の咽頭癌が再発し戸畑の病院に入院したので お見舞いのついでに行ってきました

来週から抗がん剤投与と放射線治療がはじまるとのことですが

前回の治療のときに副作用で耳鳴りと味覚障害を患ったため

「味をとられた」と悔やむ父に

「命をとられんだけ良かったと思わなやろ~」と言うと

「そうよの~」と力なく笑った父。。。

うなぎが大好物の父に今から食べに行くとは口がさけても言えませんでした

お父さん、ごめんね。退院したら一緒に食べに行こうね

絶対、絶対、完治すると信じてるからね
秘密

トラックバックURL
→http://yukarikomh.blog23.fc2.com/tb.php/358-a60d7ac5
