-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2009-08-04 18:45 | カテゴリ:ランチ
放水観光のあとはお昼ご飯

道の駅にあった観光マップに載っていたラーメン屋「おちか」にいきました
090802_1322~0001 090802_1322~0002

メニュー献立表
090802_1305~0001

大盛りらーめん 690円 スープはしょう油とんこつでニンニクの香りがプンプンです

090802_1309~0001
スープの色が濃くて麺が見えませんが 丸い太麺でした

わずかに粉が舌に残る感じがあるのはニンニク?それとも魚粉?…味オンチなので不明

チャーシューのアップ 
090802_1318~0001

次に食べる予定があったので 大人は大盛り一杯を半分こ

娘達はちびっ子らーめん 350円を一杯ずつ食べました


続いての向かったのは山都町内ですが旧蘇陽町の馬見原地区にある「肉のみやべ」さん
090802_1417~01

馬刺しと和牛のお店なんですが、今回の目的はNHK「鶴瓶の家族に乾杯」を見て
絶対食べた~いと思っていた桜コロッケです

大きさは直径12~13cmぐらいもあり1個 240円です
090802_1402~01

揚げたてを外のベンチでいただきました
090802_1403~02

馬肉のミンチがたっぷり入って とっても美味しかったです


秘密

トラックバックURL
→http://yukarikomh.blog23.fc2.com/tb.php/360-002a32da
