-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2009-08-15 20:10 | カテゴリ:ソウルフード
先日、よく行く癒しのカフェ「げんき」で毎週月曜日に行われている『総合運勢鑑定相談』を受けました

その際、以前から興味があった運気アップの「お水取り」を勧められ

早速 家族でドライブがてら豊前市の畑の冷泉に行ってきました

今回の水を汲む時間が午後2時と決まっていたので

自宅を10時過ぎに出発

子どもの頃、家族でちゃんぽんを食べに行った懐かしい味をもとめて

食堂「つるや」でお昼ごはん

住所と屋号は昔のままですが建物は新しくなっていました
P1000611.jpg

店内の様子もすっかり変わっています
P1000607.jpg

もう30年以上前のことなので お店の人も代わっているようでした

メニュー
P1000605.jpg
P1000604.jpg

お店の一押しメニューは貝汁定食なんですが

私たちがオーダーしたのは…

あさりチャンポン 700円

P1000609.jpg

このボリュームの多さ\(◎o◎)/ 
P1000610.jpg

子どものころの味の記憶がないので当時のままかどうかはわかりませんが

スープは一番食品の味に似ていて普通に美味しかったです

もう一品 焼きそば 450円

P1000608.jpg

こちらも野菜がいっぱいで 麺も大盛りの間違いでは?と思うほどのボリュームです

味はソースの入れ過ぎで私にはやや辛かったです

私たちの後から入ってきた年配の夫婦のお客さんが

唐あげ定食とミックス(唐あげ・とり天)定食をオーダーしたんですが

やはりボリュームの多さに運ばれてきたときに「なんかこら~」と口走ってました


これから数日開運お水取りドライブレポにおつきあいください


秘密

トラックバックURL
→http://yukarikomh.blog23.fc2.com/tb.php/374-d6cd69d6
