-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2009-09-01 12:00 | カテゴリ:ランチ
8/30 

子ども達がガールスカウトに行ってるすきにダンナと朝倉までドライブ

甘木名物馬ホルモン焼きで有名な白橋本店(HP)に行ってきました

P1000721.jpg

お店の全景です
P1000720.jpg

おしながき シンプルですね
P1000717.jpg

馬ホルモン焼き 520円 卓上にある特性ソースをかけて食べます

いただきま~す

おっ な、なんと 赤ふくがあるー

                    この一番上に乗っかてる 茶色くて四角いのが赤ふく(肺)です
P1000718.jpg

牛の赤ふく(肺)は実家でよく食べていたんですが馬のはお初です

牛に比べたら厚みが薄いけど表面のツルツルした歯ざわりと弾力は一緒っ

最近 食べてなかったんでとっても嬉しいー

初めて食べるダンナの感想も

実家でも父が知り合いのお肉屋さんに予約しないと手に入らない珍しい赤ふくが

馬とはいえ当たり前のように入ってるなんて感動です

でもここ甘木じゃ当たり前のことなんでしょうね~

秘密

トラックバックURL
→http://yukarikomh.blog23.fc2.com/tb.php/389-5b114305
