-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2008-01-04 20:23 | カテゴリ:ランチ
年末に生協で買いだめしていた卵と牛乳がなくなったので
買出しとランチのため大宰府市の生協のお店へ…
米の山峠を越えて約30分のプチドライブ
ところが正月休みで閉まってました(T_T)
仕方なく筑紫野市の「ゆめタウン」まで足をのばすことに。
途中高雄の交差点付近にある大盛りで有名なカフェ「ベビーフェイスプラネッツ」でランチ
080104_1303~01


ランチメニューはこちら
私はハンバーグランチ¥780(税込み)
ハンバーグ・サラダ・パンorライス・フリードリンク・デザートの5品
ハンバーグのソースは7種類・サラダのドレッシングは7種類・デザートは5種類から
お好みで選ぶことができます。
080104_1235~02

ハンバーグ・ジャポネソース

080104_1235~01

娘二人はセレクトランチ¥880(税込み)プラス¥210で大盛りにして分けることに。
メイン(チーズインオムライスor高菜と豚肉の中華風チャーハンorしめじとほうれん草とベーコンのパスタorパルメザンとベーコンとトマトのパスタから1品)・サラダ・フリードリンク・デザートの4品
080104_1236~01

パルメザンとベーコンとトマトのパスタ 

080104_1257~01

デザート コーヒーゼリーとマンゴープリン
おなかいっぱい大満足です。
何人かでいろいろ食べたいときはおススメのお店です

その後ゆめタウンで買い物をすませ直帰の予定でしたが
以前から気になっていたケーキ屋さん「カリオン」に寄ることに
ここは生協のお店のすぐ近くにあるのに何故かいつも素通りしていました。
080104_1430~01

建物はログハウスでウッドデッキ付き。
ラティスで囲ってあるところはイートインスペースになってます
080104_1422~01

店内の様子
080104_1416~01

焼き菓子コーナーが可愛いです
080104_1417~01

以前福岡とってもおいしいケーキ屋さんという本にシュークリームがおススメと紹介されていましたが
今回選んだのは次の3点
大好き長女はストロベリーチョコ
080104_1423~01

チッチーはチーズケーキ
080104_1424~02

私はお店の方おススメのジュニイン
ココア生地と濃厚なガナッシュクリームのバランスが
これが一番美味しかったです
080104_1424~01

何で今まで寄らなかったんだろう
これから米の山越えが今まで以上に楽しみになったお店です

秘密

トラックバックURL
→http://yukarikomh.blog23.fc2.com/tb.php/39-6e9649fa
