-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2009-11-19 19:18 | カテゴリ:ランチ
11/19

9月の仲秋祭から約2ケ月遅れの打ち上げランチです

P1000797.jpg

メンバーに授乳中の方がいるので、和食でゆっくりできるお店がいいかなと思い

昨年1月のオフ会で利用し美味しかった季節料理「あきもと」に行ってきました

P1010122.jpg

ここは自宅の1部をダイニングスペースに改装した隠れ家的お店で

一日に昼と夜それぞれ一組(8人位)だけの完全予約になっています

P1010108.jpg

お昼は2000円~となっており、2000円のコースをいただきました

P1010109.jpg

P1010121.jpgP1010120.jpg

柿のチーズ寄せ
P1010111.jpg

本日のお造り 三種 しめ鯖がでした
P1010110.jpg

甘だいもち 
P1010112.jpg

柿のごまかけ あれれ写真がない
 種無し柿をまるごと茹でてごまだれをかけた斬新な一品でした

れんこんまんじゅう もちもちの食感
P1010113.jpg

鯛おこわむし
P1010114.jpg

里芋ねぎみそ焼 ねぎみそが香ばしかったです
P1010115.jpg

ごぼう香りあげ 白いのはお餅です
P1010116.jpg

椀もの ごはん 香の物
P1010117.jpg

焼くず 小豆入りくずもちを焼いてるので外はカリカリ中はモチモチ
P1010118.jpg

コーヒー
P1010119.jpg

全体的に上品な味付けで美味しかったんですが…

食材や調理法が似通ったものが多かったのが少し残念でした

連れの奥様方も「次は柿のない季節に行きましょうね」とのコメントでした

おなかは満たされたけど、まだまだしゃべり足りなかったので

「はないちもんめ」でお茶しました
P1010124.jpg
秘密

トラックバックURL
→http://yukarikomh.blog23.fc2.com/tb.php/429-e0910cb8
