-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2009-12-18 20:06 | カテゴリ:ひとりごと
実家の父がまたまた癌になりました

今度は前立腺癌です

前回、手術した咽頭癌が転移したんではないそうですが

実は癌細胞をすべて摘出できたわけではなかったそうで

現在は自宅で抗がん剤を飲んでいます

いづれは前立腺のほうは手術をするとのことです

もぐらたたきではないですが、4年間で3度も癌になるなんて

あらためて癌という病気の恐ろしさを実感します

対処療法だけではなく、体質改善などの根本的な治療も並行して

自分のからだは自分で守ってほしいと思うのですが

なかなか本人が聞く耳を持ってくれないので困っています

そういう私自身もここ数年、癌検診を受けていないのでえらそうなことは言えません

というわけで、これからは私も自分のからだのことを真面目に考えないと

病気になってから後悔しても遅いし、家族に心配をかけちゃいけないなあ…と思っています

そんなとき、題名に惹かれて買ったこのレディコミに
for Mrs.スペシャル増刊 実録運命と闘う女たち 2010年 01月号 [雑誌]for Mrs.スペシャル増刊 実録運命と闘う女たち 2010年 01月号 [雑誌]
(2009/11/16)
不明

商品詳細を見る


まさに私が知りたかったことが書かれた本の広告が掲載されていたので早速買って読んでみました

それがこの本です

これだけは知っておきたい実例・婦人科と女性の病気―安心・納得の婦人科医療を受けるにはこれだけは知っておきたい実例・婦人科と女性の病気―安心・納得の婦人科医療を受けるには
(2008/07)
小野 佳苗

商品詳細を見る


4つの病気の実例が漫画で描かれていてとっても読みやすく

病気に対する知識だけじゃなく、他人には聞きにくい病院の選び方や治療法についても

わかりやすく説明されているのでおすすめです

スポンサーサイト
秘密

トラックバックURL
→http://yukarikomh.blog23.fc2.com/tb.php/444-077b9a9f
