-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2010-06-13 11:49 | カテゴリ:娘語録
今年の夏はキャンプ&宿泊訓練で多忙な娘たち
事前オリエンテーションなどもあるので
毎週土日は何か予定が入ってる感じです。

6/5~6 長女 子ども会のリーダーキャンプ(湯の浦)

6/6 次女 ガールスカウトの九州キャンプのオリエンテーション(篠栗)

6/12 ガールスカウトの集会

6/13 長女 少年の船の親子研修

6/19~20 長女 ガールスカウトの九州キャンプのオリエンテーション(海の中道)

6/24~25 長女 小学校の宿泊訓練
(夜須)

6/27 ガールスカウトの集会

7/10~11 長女 少年の船の宿泊研修(英彦山)

7/10~11 次女 ガールスカウトの団キャンプ(湯の浦)

7/17~19 次女 ガールスカウト九州キャンプ(夜須)

6/25 長女 少年の船の班別研修会

7/29~8/1 長女 ガールスカウト九州キャンプ(諫早)

8/8 長女 少年の船直前研修会

8/21~24 長女 少年の船(鹿児島・沖縄)

以上がもう決定している分ですが

今年も長女は「子ども狂言教室」に参加予定なので

さらに土曜日の予定が増えるんでしょうね~

長女は4年前にガールスカウトの団キャンプで一泊したことが一度あるだけで

今まで私がキャンプや少年の船に参加したらと言っても
断固として「行きたくない」と拒否していたんですが

なんだか今年はこちらが拍子抜けするくらい

あっさり「いいよ」の返事がかえってきて

積極的に荷造りをしたりと、とても楽しんでいるようです。

そんな彼女の成長を嬉しく思う反面、準備や送迎など

いろいろ面倒くさいなぁと思っている親として未熟な私もいるわけです。

またマイペースで甘えん坊の次女はキャンプが今年初めてなので

いったいどうなるんだろうとドキドキしています。

団キャンプは一泊で知ってる人ばかりだけど

九州キャンプは他の団との合同でしかも二泊。

家では何でもお父さんに甘えてやってもらっているので

ちゃんと身の回りのことや荷物の整理ができるかが心配です。
秘密

トラックバックURL
→http://yukarikomh.blog23.fc2.com/tb.php/522-88db6cae
