-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2010-07-06 20:21 | カテゴリ:ランチ
5月の食べ歩きで特に美味しかったものをさら~っと紹介します

まずは八木山にある窯元「如水窯」にオープンしたカフェ「佳子の父ちゃん」
100523_1210~02

ピントが合ってなくてすみません
100523_1210~01

窯元手作りの石釜オープン
100523_1201~02

ほうれん草のピザ 外はパリパリ中はふっくらジューシーで絶品でした
100523_1200~01

おじゃました日はカフェの名前にある窯元のお嬢さん佳子ちゃんの運動会で

店休日だったそうなんですが、雨で中止になり偶然おられたところに

そんなこととは露知らず予約もなしに突然訪問した私たちに

窯元ご夫妻は嫌な顔ひとつ見せずに「ピザならできますよ~」と笑顔で応対してくれました

それなのにこんなピンボケ写真でホント申し訳ないです

お店の詳細は筑豊一メジャーなグルメブログ「なつのさら。」で紹介されています

続いては直方にある「からあげの城南」です

100525_1524~0001

大分県は佐伯市名物の唐揚げなんだそうですが筑豊人好みの濃い目の味付けで
100525_1956~0001
ビールにとっても合いました

一本330円で揚げ時間は約8分ほどでした

こちらも詳しいことはこちらのお方のブログを…

秘密

トラックバックURL
→http://yukarikomh.blog23.fc2.com/tb.php/525-760206cb
