-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2011-05-04 08:17 | カテゴリ:ガールスカウト
5/3 博多どんたくのプラカード奉仕に長女が初参加

私も荷物持ちとして同行することになりました

参加者はシニア6名、ジュニア1名、リーダー4名、保護者1名の総勢12名

7:50にトライアルに集合、リーダーたちの服装点検がはじまり

長女はチーフリングとパトロール章と制帽のゴムひも付けの忘れをチェックされました

どうするんやろ~と不安な気持ちのまま8:04に高速バスに乗り博多へ。。。

バスの中でリーダーたちが裁縫道具を出しパトロール章やゴムひも付けを完了

さすがガールスカウト「備えよ常に」です

蔵元で下車し徒歩で集合場所のはかた小学校の体育館に9時すぎに到着。

集合時間は10:30なので35団は一番乗りちょっと早すぎかな…

スカウトと違いやることがない私は近くの櫛田神社や川端商店街をぶらぶら散策しました

10:30過ぎから他の団のスカウトたちと合同練習

アプローチ隊は外で
P1030151.jpg

プラカード隊は体育館で
P1030152.jpg

行進の練習
P1030158.jpg


お昼になりみんなでおにぎりを食べたあと

リーダー2人と私は荷物を持ってパレード到着点の福岡市役所前に移動しました

一旦荷物を置いてから長女の写真を撮るため水上公園まで戻り

パレードを待っていると、なっなんと長女が先頭で歩いて来るのが見えびっくり
P1030164.jpg

緊張してますねw
P1030166.jpg

恥ずかしそうにだけどしっかり行進する娘の姿に感極まり泣きそうになりました

長女と共に到着点に戻ってからは私もリラックスしてパレードを見学できました


~おまけの写真~

アプローチ隊
P1030172.jpg

人力車に乗った高島市長のアップw
P1030173.jpg

同じく人力者に乗った五木ひろしw
P1030174.jpg

後から聞いた話ですが長女は五木ひろしと握手してもらったそうです

ソフトバンクの花自動車
P1030176.jpg

秘密

