-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2008-01-26 23:52 | カテゴリ:ランチ
行橋のグルメな友人から教えてもらった
スローフードレストラン「森ノ休日」に母と行ってきました080111_1305~01

080111_1306~02

純白のテーブルクロスとお洒落なランプが置かれた清潔でシックな店内。
トイレもホテルのレストルームのようでペーパータオルではなくおしぼりが用意されていました。
080111_1259~01

ランチは4種類あり今回は1800円のパスタコースをいただきました。
080111_1207~02

蕪のスープ
080111_1207~01

鮪のカルパッチョ
080111_1211~01

一口食べたときは「ちょっとドレッシングの量が少ないなあ…」と思ったんですが
食べ進めるうちに鮪の旨みと野菜本来の甘さをドレッシングが邪魔しないように計算されていて最後まで飽きることなく美味しくいただきました。

自家製フォカッチャ(胡桃入り)
080111_1213~01

ふわふわの食感と、卵も牛乳も使ってない軽くて優しい甘みで何個でも食べられそう

パスタは6種類から選べます。
今日のチョイスはペスカトーレ
080111_1222~01

海老、帆立、烏賊、蛸、あさり…あさり以外の具は大きく新鮮でプリプリッ

ティラミス ピスタチオのアイス
080111_1247~01

飲み物の種類が多くてビックリ
ヨーロピアンコーヒー、アメリカンコーヒー、エスプレッソ、カフェ・ラ・テ、紅茶、イタリア産オレンジジュースから選べます。
080111_1249~01

全体的に味は薄めですが決して物足りないことはなく素材の旨みを生かした味付けで食べ終わったときに満足感がピークに達する感じでした。
料理の美味しさもさることながら、アジアンビューティーな奥様の心配りと接客の素晴らしさがとても強く印象に残りました。
行橋には似つかわしくない素敵なレストランでした

ランチコースは他に2800円・4000円・5000円があり
5000円コースにはフォアグラのソテーがついています。
福岡県行橋市神田町2-12


秘密

トラックバックURL
→http://yukarikomh.blog23.fc2.com/tb.php/59-c3181aef
