-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2008-04-23 23:54 | カテゴリ:ひとりごと
21日に発生した飯塚市本町商店街の火災で、私のブログにリンクを貼っていただいている「イタリアンキッチン 華丸亭」さんが被害に遭われました。
テレビや新聞でケガ人がなかったと報じられていましたが
「華丸亭」のことが心配なので夜の9時過ぎに家族4人で現場まで行ったのですが
警察が通行規制をしていて明治橋の交差点から公設市場方面へは進入禁止になっていました。
ならばと西町の交差点からバスセンター方面へ回ってみましたが、やはりバスセンターの交差点から郵便局方面へは通行止めになっていました。
それで、飯塚シネマセントラルのある通りに入.ると永楽通りの入口のある交差点までは行くことができました。でも警察官もいるし消防車が何台も停車していたので、車を降りて華丸亭の前まで行くことはあきらめてそのまま家に帰りました。
それで次の日の5時過ぎ子ども達と飯塚の商店街に様子を見に行ってきました。
火事の被害に遭わなかったお店は、平常通りの営業をしていましたが、残念ながら華丸亭は閉まっていました。ちょうどお店の前に奥さんがいて元気な姿が見れて安心しました。
「こんなときに頑張ってとしか言えなくてごめんなさい。」と言うと
「大丈夫。今回いろんな人から一杯元気をもらって、お店してて良かったと思う。頑張るよ」
と明るく答えてくれました。そのとても前向きで力強い言葉と優しい心使いに反対に私のほうが励まされたような気持ちになりました。
あの美味しいパスタが味わえないのはすごく残念ですが、みなさんが無事であったことが何より一番の幸いです。
またいつかお店が再開されることを祈って、近日中に華丸亭さんの記事をアップしたいと思います。

華丸亭さんは勿論のこと、今回被害に遭われた皆さんが一日も早く平穏な暮らしに戻られることをお祈りします。






スポンサーサイト
秘密

トラックバックURL
→http://yukarikomh.blog23.fc2.com/tb.php/97-cd7b3209
